見出し画像

次男ちゃん背中

今日はエクボ次男ちゃんの入学式🐰🍓💕

3人の中でも成長が、少し遅めだった
学習障害と分かった時は
はじめて聞く言葉で分からなくて

普通に話せるし、ちゃんと相手の事も
考えられるが読み書きができない
書こうと思えば書けるが

何度かまだ小さな頃
僕は学校行けるのかな
社会人になれるのかな
結婚できるのかな

泣きながら心の中を話してくれた

できるよ!

私ができる事は少ないが
でも目に見えない障害がある人がいる事を
少しでも知ってもらいたいと同時に
障害を持つ親は、本当に死んでも
死にきれないほど…心配だ

エクボ次男ちゃんがいつか
結婚して孫を見れる日をママは
楽しみに全力で今を歩むからね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?