見出し画像

職人さん

今日は風が〜冷たい〜1日でしたね🥺

隣の漬物屋さんから頂いた
漬物❤️箕面に来た時から気になり
愛娘が食べたいと漬物好きなので
何度か買ってたんですが😆❤️

まだランニングしてる時は
毎朝、通って行ってたので
寒い日も暑い日も朝から
漬物作りをしていて✨✨

長年やり続けると言う事は本当に
頭が下がります😌

実家も和菓子を長年作り続けて
いるので良く分かります✨✨

しおりんが産まれる前から
和菓子職人さんがいたのですが
井上さんと言って姉と2人を
おじいちゃんの様にいてくれて😌

しおりんが産まれた時は
両親の親は母方のお母さんしか
いなかったので、本当に
おじいちゃんみたいな存在でした😊✨

死ぬその日まで温泉餅を作ると
結婚もしないで、実家の和菓子に
貢献してくれて😭

想い出しました…

し〜ぃと呼んでくれたあの呼び方を…

83歳まで作り続け死ぬその日まで…

なかなか、83歳まで出来ませんよね
色々な職人さんが居ますが
職人魂は本当に素晴らしいですよね❤️

隣の漬物屋さんは、そんな事を
蘇えさせてくれる素敵なご夫婦だぁ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?