見出し画像

おもちゃ

《乳児・幼児期のおもちゃ編》


☆  知育玩具買います!!もちろんです。

  生まれて退院後、すぐに使えるよう準備しました。


☆ ピタゴラス
☆ プラレール
☆ 木のおもちゃ(木のかなづちでレールをつなぐものだったような・・・)

あとやっぱりレゴ!!!!!


☆ レゴは物心ついた時から、いつも回りにありました。1歳時用~徐々に年齢を重ねるごとに、買い足していきました。バケツの中にしまうレゴは、部屋が片付くので、便利でした。レゴの大きさも年齢が上がるごとに小さくなります。

☆ 子供の友達は、壮大にレゴの世界を部屋中に作ったそうです。それこそ部屋がひとつ埋まってしまうぐらい、親御さんは自由にレゴの世界をつくらせたそうです。

このお子さんは・・・もちろん現役で国立大学医学部医学科合格しました。

ここから先は

814字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?