見出し画像

10月10日のできごと


10月10日。
am3:21。
わたしが産まれてから丸21年経ちました。
今日はなんと、わたしの誕生日◡̈

3:21なんて、もちろんぐーすか寝ていた今日ですが、8:30過ぎくらいに起きました。

部屋の扉を開けると、少し音程の外れた「はっぴばーすでーとぅーゆー」を歌いながら部屋の隅に置いてあった誕生日プレゼントを指さす母。
その歌い方と指のさし方が面白くて、何度も扉を開け閉めして。その度に何度も歌って指差してくれる母。10回はそのやりとりをしました(笑)
わたしを知ってる人は、この親にしてこの子ありだと思うんじゃないかな(笑)

プレゼントは、図書カードと欲しかったレッグウォーマー、夜につける保湿マスクでした。嬉しい◡̈
ありがとう✌︎


厚切りの食パンにチーズを乗せたものと、インスタントの甘いカフェラテを淹れて朝食です。

今日は午前午後ともに予定があったので、
少しおめかし。
日焼け止めは入念に。下地は無印。カラーコントロールを使っているのですが、多く塗るとバカ殿みたいになってしまうので少なめに出します。
そして、してるかしてないかくらいのわからない程度の薄付のアイシャドウを載せ、最近買ったキャンメイクのクイックラッシュカーラー!これほんとにすごい!
ふたりclipのしおちゃんもおすすめしてたものですが、、すごくまつげが上がってキープ力も抜群⭐︎毎回塗るたびに感動してます。

そして、母と近くのショッピングセンターに行きました。
甘党じゃないわたしが年に一度食べるケーキを買いに。
コージーコーナーのケーキ。
大好きなシャインマスカットが控えめに乗ったレアチーズケーキ。

大事に大事に抱えて帰りました。

おひるごはんは、
ついでに買って帰ったケンタッキーのランチ。
大好きなチキン!おいしい◡̈

そこから眠くなってお昼寝をして。

彼と、13時半ピッタリに再生ボタンを押して観る【遠隔映画祭】をしました。
名前は今わたしが勝手につけたものだけれど、簡単には会うことのできない彼との、大切な新しい楽しみを共有する時間。

遠隔映画祭の1作品目は、〈君への誓い〉
実話に基づくお話で、わたしの大好きな俳優さん、レイチェル・マクアダムスさんの出ているものです。
アバウト・タイムのメアリーもそうだったけど、彼女の演じるヒロインは、大人っぽいのに子ども心を忘れていない、楽しいことを精一杯心から楽しんでいるキャラクターで、観ていてついついニヤニヤしちゃいます。

劇中のセリフ、

いつも優しくハグし 強い忍耐力を持って
共に人生を愛すと誓います
言葉が必要な場合は話し
そうでない場合は沈黙し
お互いのケーキの好き嫌いを認め合って
その温かな心に一生住むと誓います

一瞬にしてわたしの好きなコトバシリーズに仲間入りし、映画を観終わった瞬間に好きな言葉ノートに書きました。

エンドロールまできちんと観終わったあと、彼との電話。余韻に浸りすぎてしまうわたしは、なかなか映画の話はできず。違うお話ばかりしました(笑)
でも、後々それを話したら、同じだったみたいで、ちょっと安心。似てるところがたくさんの彼と、ここも同じなんだと、またさらに気持ちが深まりました。

そこから、2時間ちょっと話をして、夕ご飯。
家族はあいにくのお仕事。
数日前に誕生日の外食をしたので問題なしです!(笑)

夕ご飯の後は、待ちに待ったシャインマスカットのレアチーズケーキ!


癒される緑色!(笑)
この量で胸焼けはしたけど、そんなこと忘れるくらいとーってもおいしかったです◡̈


ゆったりと、しあわせな誕生日を過ごせた1日でした。


明日からも変わらず無理せず過ごします🌱

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?