見出し画像

【動物園水族館訪問記】番外編その3 沖縄こどもの国にある休憩スポットを集めてみた

こちらは番外編として「沖縄こどもの国」の休憩スポットをひたすら集めた記事になります(笑)先に言っておりますが、動物園の記事なのに動物の写真は1枚も出てきません^^;

この記事を読む前に、先にこちらの記事を絶対お読みください↓↓↓

■やたらエアコン付きの休憩所が多い園内

「沖縄こどもの国」の園内は電気代が心配になるくらいエアコン付きの室内休憩所がたくさんあります。園内にまんべんなく設置されているので暑い日には本当に助かります。筆者自身も何度もお世話になりました。

ユーラシアカワウソ舎内の休憩スポット。
同じくユーラシアカワウソ舎内の休憩スポット。エアコン完備で快適だ。
ニホンイヌワシ舎。屋外からも見られるがエアコン付きの屋内からも観察できる仕様。さらに給水スポットもあってたいへん便利。
チンパンジー舎もエアコン完備。出入口が開けっ放しなのにエアコン常備で電気代は大丈夫なのか。。。
なんと出入口2か所に取り付けられている。

■動物達をゆっくり眺められる休憩所

「沖縄こどもの国」はエアコンが設置できない屋外の休憩所も充実しています。屋根のある休憩所が多く、ちょっとした休憩に便利です。

「ハンターの潜む秘境」前にある屋根付き休憩所。休憩所内のベンチからはアジアゾウをゆっくり観察することができる。
奥に見えるのはアジアゾウ。テーブルも併設されているのでお弁当を食べるのにもちょうど良い。

■小さなお子様と来ても安心♪な施設

園内には小さなお子様を連れた保護者が助かる施設がたくさんあります。授乳やおむつ交換ができるベビーケアルームやこどもの好奇心をくすぐる休憩所があるので家族で訪れても安心して過ごせます。

園内にはこういったベビーケアルームが何箇所か設置されている。園内に1か所しかないという動物園も多い中、沖縄こどもの国の設置個所はかなり多い。急なトラブルにもすぐ対処しやすく、たいへん便利だ。
ライオンフィールド内の「BASE」。レンジャーベースを模したデザインの休憩所にこどもも大人も大喜び。
エントランスエリアにもテーブル付きの休憩所が多数設置されている。お弁当を食べるのに最適。
こういったベンチがこれでもかというほどの設置されている(笑)休憩所には困らない。

「沖縄こどもの国」ではここで紹介した以外にもたくさんの休憩所があります。正直言ってこんなに要らないんじゃ。。。というくらいたくさんあります(笑)

皆様も動物園を訪れた際は動物だけでなく、是非こういった施設サービスにも目を向けてみて下さい。意外と個性があって面白いですよ(沼に引きずり込もうとする音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?