見出し画像

#0 私が6ヶ月で10kg落とした5つの習慣

こんばんは。


ダイエットの体験談を皆様に共有できたらと思い、noteを始めてみました。


✴︎私の基本データ✴︎

・30代女性

・身長:154cm

・週4〜5日テレワーク、ヨガスタジオに週4通ってます


私は昔から太りやすい体質で、ダイエットとリバウンドを繰り返してきました。

ヨガには通っていたものの気がつけば、、、


体重57kg、体脂肪率30%​


いや、えぐいでしょ。笑

標準体重はオーバーしているし、体脂肪率は肥満レベル。

2021年4月、本気でダイエット始めようと決意しました。


目標は、

体重49kg、体脂肪率23%

当時、体重ばかり気にしていて体脂肪率に関して、まあこんなもんかな〜くらいにしか考えていませんでした。

しかし、ダイエットとは体重ではなく、体脂肪を落とすことをダイエットと言うんですよね。

そもそも私の考えが間違ってました。笑

というわけで、まずは意識を変えるところから始めてみました。

体重って脂肪に限らず、水分や筋肉などトータルの重さなので、体重を気にするのはあまり意味がない。

体脂肪率と筋肉量を意識することで、キレイなボディラインができるんだと!

そして食事や運動など試行錯誤していくのですが、長くなってしまうので小出ししていこうと思います。


興味がありましたら、また閲覧していただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?