見出し画像

2023年上半期 振り返り

こんにちは、花卉園芸業界のライターをしている岩田紫苑です。
あっという間に、20日ほど過ぎてしまいましたが、恒例になっている半年ごとの振り返りをします。

株式会社JOURO

植物×企画という力で、人と社会をよくする!と意気込んでいるJOUROのもとで、商品やサービスの記事執筆、メルマガの更新等を担当させていただきました。

株式会社主婦と生活社

ターゲット層が50~60代の女性向けのWEB媒体でした。こちらはエッセイ/読み物として、記事をゆるく綴っていました。ハウツーだけでなく、わたしが日頃感じていることや思い出話もまじえながら、ブログを書くような感覚で担当させてもらいました。

株式会社RIN

RINのアンバサダーの活動をまとめました。
皆さん、本当にリスペクトです…!私は数時間ワークショップをしただけで、ヘロヘロですが(笑)
アンバサダーの皆さんは1日50名以上のお客様を担当したり、百貨店の搬入から搬出まで、メンバー同士でコミュニケーションをとりながら、滞りなく出店を終えていたり…熱量高めで素敵な方々ばかりなので、微力ながら、皆さんの活躍の場を作れたら!と願いながら、執筆しました。

ワークショップ

装飾のお手伝い(廃材集め)

インタビュー記事

最後に…この場を借りて、関わってくださった全ての皆さま、ありがとうございました!

下半期、今から不安なことが1つあります。
それは、朝ドラ「らんまん」のロスになることです…泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?