見出し画像

流山Green festival 2023装飾

こんにちは、岩田紫苑です。

私の所属する「Green neighborhood」で
流山おおたかの森駅前の広場を、装飾しました。

装飾のコンセプトは、流山にある、自然・人・物・生活・経済の繋がりの可視化。流山のお店などで不要になった廃材、アイテムを集めて、インスタレーション作品を実現することができました!

流山の古民家からタンスやテーブルなどの家具をいただき、それをベースにたくさんの植物を配置。


こんな引き出しにこんなモノが入っているの~!?
この部品は一体なに?
思わず覗き込んでしまうような、見応えたっぷりの装飾になっています。

5月4日まで展示しているので、お近くの方はぜひ。

私からは、いつもお世話になっている3名の方々に、声をかけさせていただきました。
クリザンテームさんから、抜根した木々
Flower Danceさんからは、ソテツなどのカッコイイドライフラワー
La terre flowerさんからは、ケイトウやスターチスなどのドライフラワー
などの廃材をお譲りいただき…ありがとうございました!


「Green neighborhood」とは
流山市のコミュニティ「Nの研究室」から発足したグループで
花や緑、自然に興味関心があるメンバーが集っています。

みなさんそれぞれ本業の仕事がありながらも、時間をみつけて個別で動き、
廃材を確保し、ミーティングを重ねて、今回実現することができました!
人との繋がりや、コミュニティの力は本当に偉大ですね。
微力でも携わることができて、嬉しいです。


photo by  流山すみずみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?