見出し画像

北海道旅行~富良野編~

おはようございます、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。


先日、訪れた北海道。札幌→富良野→美瑛という順番で2泊3日滞在。せっかくだから、旅行の記録としてnoteに記しておこう。


まず、我が家では夫も私も、分刻みのスケジュールが嫌い…ゆっくりのんびり旅行を楽しみたい派。且つ、私は写真を撮る時間が必要なので、事前に調べ、移動時間も考慮しながら、1日に訪れる場所は2~3ヵ所に。


今回は、ファーム富田→ファームレストランあぜ道寄り道→新富良野プリンスホテルの3カ所について。

【ファーム富田】
富良野の代表的なラベンダー畑。ちょうど見頃の時期だったので、駐車場が埋まるほどの観光客でにぎわってた。とにかく、紫色の絨毯が一面に広がり、風が吹くたびに、ラベンダーの香りがふわっと香る。
これぞ、私がもとめていたもの!笑
これを見るために、北海道旅行をこの時期に決めたといっても過言ではありません笑

ラベンダー以外にも、マリーゴールドやケイトウなどお花もあり、カラフルな一面は圧巻。ラベンダーグッズもたっくさん販売されていて、お土産を購入するにはぴったりの場所。ラベンダー好き、花好きは舞い上がってしまうかも!笑
ラベンダーの香りの入浴剤、アロマオイル、マスキングテープなどを家族や友人へのお土産にしました。


【ファームレストランあぜ道より道】
ファーム富田付近でランチをするなら、絶対オススメのレストラン。
北海道の野菜をふんだんに使った料理が食べられます!

農家を営む奥さん5人が、毎朝よりすぐりの野菜を収穫して料理してくれるお店。人気メニュー、10食限定のポトフは売り切れてしまったけど、野菜カレーはボリュームもあって美味しかった!
ナスやズッキーニの大きさにも驚いたし、野菜の本来の甘さ、旨みを感じられます。店内は1階、2階ともに席数が多くないので、土日は入口で待ちながら、メニュー表をみて、どれにしようかな~と迷うのも楽しみの1つ!


【新富良野プリンスホテル】

新富良野プリンスホテルの敷地内には「風のガーデン」「ニングステラス」「Soh's BAR」やパークゴルフを楽しめる場所もあります。

「風のガーデン」は倉本聰監督が手掛けた10年ほど前のドラマ。そのドラマのロケ地にも使われたのが、新富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」。手入れが施されすぎず、無造作で自然にのびのび育つ草花が、とっても良かった~!

「ニングステラス」はログハウス型の店舗が点在している場所。夜には暖色系のライトが灯り、素敵な世界でした!

「Soh's BAR」は、ニングステラスのより奥に、ひそかにある大人の隠れ家。倉本聰監督が監修したそうです。カウンターは、窓越しに森を感じて、凄く落ち着けるバー。

最後にパークゴルフ。ボールもクラブもレンタルできて、気軽に楽しめるパークゴルフ。通常のゴルフよりも、ぜんぜん簡単(笑)だけど…木の根っこや、ボコボコ道に左右されるので、まっすぐ跳ばしても、なかなか思い通りに進まないのが面白いかも。

ホテル周辺だけでも充分楽しめる「新富良野プリンスホテル」
ゆっくり滞在したい方もオススメです!

https://www.princehotels.co.jp/newfurano/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?