見出し画像

STEMNプロジェクトに賛同する方へ、ご報告

こんにちは、花と緑の企画会社㈱JOUROのライターをしている岩田紫苑です。

廃棄されるはずだった茎を活用した商品開発「STEMN」プロジェクト。
2022年6月から販売を開始し、コンセプトや活動に共感してくださる方や、応援してくださる方が増えてきています。

最近は、業界の皆様とのコラボも少しずつ増えてきました!

小学校で、花育活動に取り組む先生から
「教材として、活用したい!」という声も頂いております。
ありがとうございます!

しかし、今の「STEMN」プロジェクトでは、
この植物用ポットを使うことでしか、活動に参加できないのが
現状です。

「ポットは使えないけれど、プロジェクトを応援している」
「日々、たくさんの茎が廃棄されている状態を目の当たりにしているから、どうにかしたい」
「茎も、植物の一部。お金を払って処分している現状を変えたい」
「資源化する取り組みに賛同している」

このように、応援してくださる方々の想いを無駄にはしたくないと思い、
今年から組織化していく方向で、活動を進めています。

先月はボードメンバーとして、業界でご活躍中の企業さまに、
お声がけをさせていただきました。
皆さま、ご快諾いただき、ありがとうございます!!

来月以降になりますが、
賛同してくださる方々を募り、「STEMN」プロジェクトを共創していく場をもうけていきます。

その中で、第二弾、第三弾のアイテムをどんどん開発し、
茎の廃棄量を減らす課題に取り組む予定なので、
正式にリリースしましたら、またご報告いたしますね。

引き続き、応援よろしくお願いします!!


廃棄されるはずだった茎を活用した商品開発プロジェクト「STEMN」
詳しくは、こちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?