見出し画像

自分らしい『私』への成長|運命の彼に愛され続ける 自分探し恋愛メソッド

【更新記録】
🌷2024.05
1-4:必要期間追記
5-2:追記


こんにちは、しおんです。

この記事は、メンヘラ気質で不安な恋愛ばっかりして
何度もフラれ続けメンタルボロボロだった私が
相性ピッタリな彼と出会うことができ、
恋愛中も、結婚した今でもずっと
愛されるようになれた恋愛術の解説書です🌷


イキナリですがあなたに質問❣

以下の様な恋愛をしていませんか?
当てはまるものが無いかチェックしてみて下さいね。

🔶彼に嫌われたなくないから、
  本音を我慢しながらお付き合いしている。

🔶彼の浮気を疑って不安になる。

🔶彼に愛されることをどこかで疑ってる。
  信じ切れていない自分がいる。

🔶自分さえ我慢すれば
   関係が上手くいくと思っている。

🔶LINEなどの返信が来ないと
  不安になったりや寂しい感情になる。

🔶彼の言葉や行動をネガティブに捉えちゃう。

🔶一緒にいない時間ずっと寂しくて、
   いつも彼のことばかり考えてしまう。

🔶気付くといつも追いかける恋愛になってる。

🔶彼の気持ちがちっとも分からない。

🔶付き合ってるけど将来が見えなくて不安。


どうでしょう。
実際に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


実はこのような恋愛になってしまうのは、
自分を大切にできていない…いわば
自分らしくない恋愛』をしていることが原因です。


そして、あなたが
自分らしく恋愛をするためには、


まずはじめに、
自分自身のことを深く知ること
必要になってきます。

自分を知らなければ、
『自分らしく』なんて言われても
どうすればいいか分かりませんからね。


本記事では自己理解の必要性について触れながら、
誰でも簡単に「自分らしさ」を見つけられる方法を詳しく解説しています。


最後まで読んで実践することで、
今まで不安や我慢ばかりだったつらい恋愛を卒業して、
安心感しかない幸せな恋愛ができるようになるので
ぜひ参考にして下さいね。


🌷自分らしさは”あなたの魅力”

あなたは自分のこと、
どのくらい分かってあげられていますか?


自分への理解を深める作業は、
幸せな恋愛をするための基礎】ともいえる
 とても大切なこと。


自己理解を深めることで、


過去の私のような自分に自信が持てず不安な恋愛
ばかりしてしまう
人だって、そのつらい状態から
いち早く卒業することができますし、


自分らしさをきちんと表現できるようになるので、
下の様な素敵な未来を手にする事にも繋がります。

💖相性ピッタリな男性と出会えるようになる。
💖信頼し合える素敵な恋愛関係が続けられる。
💖安定した恋愛関係がずっと続く。
💖彼からずっと一緒にいたいと思ってもらえる。


『自分らしさ』は世界で唯一あなたしか持っていない
とても素敵な魅力なんですから。
ちゃんと理解して大切にしないとですよね。

分からないまま恋愛するなんて
とても勿体ないことだと思います🥹




『自分のことなんだから知ってて当たり前!』

・・そんな声も聞こえてきそうですが🙄


「私○○が好き!」
「私○○してる時が楽しい!」

という程度の浅い自己理解だけでは
「自分らしさ」への理解には及びません。

もっと多角度で深い、
自分への理解が必要なんです。


少し考え方にコツが必要ですが、
正しく自分を解析できるようになることで
自分に自信が持てるようにもなり心の安定に繋がります。

そして、自分らしさを表現できるようになるから
彼に心から愛されるようにもなるんですね。


🌷自己理解と恋愛との関係

続いては
「なぜ自己理解が深まると恋愛が上手くいくのか?」
自己理解と恋愛の関係性について解説しておきます。


自己理解が深まると恋愛が上手くいく理由は、
あなたが持っている価値観が明確になるからです。


自分の価値観とは、

✅私にとって○○している時間は大切
✅私は○○を大切に生きていきたい
✅私は○○されることが嫌だ

というような、
自分の心の奥底にある本音部分のことですね。


自分の心がどんなことに価値を感じるのか』
という本音が自己理解を通じて明確になります。


忙しく日常を送っていると自分の本音って、
色々なものに埋もれて見えなくなってしまいますよね。

たとえば会社の人間関係は代表的。


自己理解を深めてあげると、
自分の心の中の本音を掘り出すことができるので、

あなたが一番心地よいと感じる【自然体の自分】
どのようなものかが分かるようになるんですね。

・私は本当はどんな状態を望んでいるのか。
・私は心の奥底でどんな生き方を望んでいるのか。
・私が本当に大切にしたいことは何なのか。


一番心地よいと感じる状態を知って、
自然体のまま生活できるようになるからこそ、

そんな自分に相性ピッタリな彼氏と
出会うことができますし、

ありのままの素直な気持ちを
彼に伝えられるようになるので彼から信用が得られ、
良好な恋愛関係が長~く続くようになるんです。


心が幸福で満たされている女性は、
自分との向き合い方がとても上手。
そして自分のことを深く理解している方が多いです。


ぜひあなたも、
心から愛される女性へと成長するために、
自分を理解することから始めてみませんか?


結局どこまでいってもブレず、
いちばんの基準になるのは『自分自身』


自分としっかり向き合うことが、
幸せな恋愛を始めるために必要な
 初めの一歩
なんです。


🌷自己理解しないとどうなる?

自己理解が不十分なまま恋愛をしていると、
本当の気持ちがどんどん分からなくなっていきます。

 自分が何を望んでいるのか分からない・・
  ホンネ迷子になっちゃいます💦


自分の基準を持たないまま生活することになるので、
周囲の評価に流される他人軸の生き方になりがち。


これだと他人にどう思われるかばかりを気にするため、
ますます自分に意識を向ける機会が
少なくなってしまうんですね。


しかも自分を正しく理解できないままなので、
いつまで経っても自分に自信を持つことができません。


自信のなさは恋愛においても影響大で、
以下の様なつらい状況に陥りやすくなります。


・彼に嫌われないよう自分を偽る恋愛
・彼に好かれようとして無理する恋愛
・彼からの愛を疑ってしまう恋愛
・嫉妬や不安感情ばかりの恋愛


あなたがもしこのようなつらい恋愛で
悩んでいるとしたら、それは『自分への理解』が
不足していることが原因だと思います。


残念ながらこのような恋愛は長続きしませんし、
幸せな恋愛に発展することもありません。


それなら少しでも
幸せになれる選択をしたいですよね?


ぜひ本記事を読み終えた後で
自分自身と向き合う時間を作ってみて下さい。

見える世界が次第に変わっていくのを
実感することができますよ☺️


今ここで自分らしさの重要性に気付くことが
できたあなたなら大丈夫なので安心して下さいね。


殆どの人は自分らしく生きようとか、
自分らしくあることの大切さ
気付くことさえできていません。

自己理解を深めようなんて
考えることもしない人が大多数ですから。

実際に行動できる人はもっと少ないです。


今ある現実は仕方ないことだと…
これが私の現実なんだと…
半ば諦めながら生きている人も結構多いと思います。


でも実際はそんなことないんですよ。
自分の人生と向き合う”きっかけ”さえあれば、
あなたの人生は今から変えていけますし、
いくらでも幸せなものにすることができます。


自分自身に意識を向けて、
自分らしい恋愛を今から始めていけば
遅すぎるなんてことはありません。


これから一緒に
本当の自分を知る旅に出かけましょう。





ここでもう一度お伝えしますが、
あなたがこれから不安な恋愛や我慢する恋愛を卒業して、
幸せな恋愛を手に入れるためには、
まず自己理解を深める方法を正しく学ぶことが必要です。


そしてその方法は
こちらのnote内で全て解説しています。


※本記事を読んで分かること
✔他人軸の人が自分らしい恋愛を手にする
 全体の流れとおさえるべき重要ポイント
✔やってはいけない自分らしさの捉え方
✔自分らしさを再発見する簡単な方法
✔隠れた自分の魅力を発見できる思考術
✔自分優先になれる思考術


本記事を最後まで読んで実践することで、

🔶心から「楽しい!」と思える恋愛が始められる
🔶自然体でいられる相性の良い彼が見つかる
🔶我慢や不安ばかりのつらい恋愛から卒業できる
🔶彼の方からあなたに自然と寄りそってくれる
🔶『この先もずっと一緒だろうな…』という
   安心感のある恋愛ができるようになる
🔶一緒に「将来」について話せる恋愛ができる
🔶結婚後もずっと変わらず愛される関係が続く
🔶とにかく人生が楽しく明るいものになる

このような素敵な未来を掴める人に
 あなた自身が成長することができます。


自分を偽らずに彼と向き合っていけるからこそ、
同じ人生をずっと一緒に歩んでいける
素敵な関係がつくられていきます。

これは私が実際に経験して分かったことです☺️


本記事を読んでいるあなたも今から行動すれば、
幸せな恋愛を掴み取ることができますよ。


決して遅くなんてない、
あなたの人生はいつだって””からなんですから🌷


それでは本編にてお待ちしています。


【本noteを購入する際の注意点】

⑴ 読むだけじゃなく行動をしてください。
本noteを購入して最後まで読んで頂いたら、無理ない範囲からでいいので実際に行動してみましょう。知識を学んだだけでは現実は変わっていきません。正しい知識と行動が伴ってはじめて、素敵な未来が切り開かれます。

⑵ 早期購入された方ほどお得になるサービスにしています。
こちらのnoteは必要情報を定期的に追加していく更新型の記事になっており、早期購入者がお得になるよう記事のアップデートごとに値段設定を見直す形にしております。
早期に購入するほどお得になり、更新後の内容も無料で見られるので今が一番お買い得になっています。


自分探し恋愛メソッド【本編】

ここから先は

15,054字 / 6画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?