見出し画像

復縁の成功例や失敗例についての研究結果

復縁に関する研究結果を2つ詳しく説明します。
アンケートやインタビューで分かった、復縁についての成功例や失敗例を見てみましょう!

これであなたの復縁が上手くいくかもしれません。

「復縁に関する実証的研究」

この研究は、復縁を望む人々を対象にしたアンケート調査やインタビュー調査を行い、その結果を分析したものです。

調査の結果、復縁を希望する人々は、未練や想いが強く、相手との関係を修復することを望んでいることがわかりました。

また、復縁に成功するためには、相手へのコミュニケーション能力や自己啓発の程度が重要であることが示されました。

つまり、相手とのコミュニケーションが円滑に行われ、自分自身も成長し、前向きな気持ちでいることが、復縁につながるとされています。

一方、復縁に失敗する理由としては、相手の気持ちが変わってしまっていることや、相手が他の人と新しい恋愛関係を築いていることが挙げられました。

また、過去の問題が再び起こったり、相手とのコミュニケーションが上手くいかなかったりすることも、復縁に失敗する原因として指摘されています。

この調査では、やはりフラれた側が復縁を望むみたいですね。フル方は未練はないでしょうし。

復縁はやはり思った以上に難しいものですね。しかし僕は復縁した立場なので、可能性はゼロではないと信じています。

「別れてからの復縁における、相手との接触頻度の影響について」

復縁を希望する人々に対してアンケート調査を行い、別れた後の相手との接触頻度が復縁の成功にどのような影響を与えるかを分析しました。

調査結果によると、相手との接触頻度が多いほど復縁の成功率が高くなる傾向があることがわかりました。

つまり、復縁を希望する場合には、相手とコミュニケーションを取ることが重要であると言えます。

ただし、接触頻度が多くても、相手からの返信が遅かったり、返信がない場合は復縁の成功率が低下することもあるため、相手からの反応を見ながら接触頻度を調整することも大切です。

また、接触頻度が多いということは、相手との交流機会が増えることになるため、自分自身が相手に好印象を与えるような努力も必要になります。

具体的には、相手の話をしっかり聞いたり、過去のトラブルを反省したりすることが重要です。

こちらの調査では接触回数を増やせと書いてありますが、そもそもそれが出来ないから別れてる状態ですよね。

逆に言えばまた連絡を取り合える関係に戻れば、復縁の可能性がグッと上がると言う事ですね。

頑張って連絡を取れる状況になりましょう。
そうなれば復縁は目の前です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?