見出し画像

入院20日目


何だかんだ20日も経ったのね…

当初半月の入院予定でしたが、本人的には無理だろうと思っていたので。

家族には負担かけさせてしまって申し訳ないけど

(特に休校で子どもたちと、ワンコの世話で平日泊まり込みしてもらっている実母には頭が上がらない…)


重湯も6日目。

やっと慣れては来たけれど

野菜ジュースを飲むと少し怪しい。

怪しいものは除外してねと外されたけど

なかなか食事は進まないなぁ…


明らかに下血は減ってきたように思う。

まだ朝方からのモーニングアタックが来るから

昨日からカロナール服用は目覚めて飲むことに。

(気休めだけど…)


そして、新しく始めたイムラン

3日目。

特に今の所は副作用もなさそうで

今朝は胃が重たかったけど、少し歩いたら落ち着いた。


先生とも話したけど、少し体動かした方がいいかな?と。特に制限もないし…

ご飯のせいか、ガスも溜まるし

血行不良も自覚がある。

時々、病棟散歩とベッド上のストレッチとか増やしていこう。


お見舞いに来てくれた息子たちと母。

少しだけ。病室はまだまだ1人のみ。

そんな中、友達が誕生日プレゼント~と自宅に届けてくれたらしい。

シャボンフラワー💐

めちゃくちゃいい香りで持ってきてもらった。

画像1

今、生花も持ち込み禁止だし

植物雑貨クリエイターの資格勉強中なのでテンションup♪♪

彼女には毎日、LINEで話聞いてもらってて...

本当に感謝。

お腹落ち着いたら約束してるランチ行こうね。

それが唯一、今の楽しみ。


いつまで続くか、ふと時々考えはするけど...

なるようにしかならないんだろう。

それでストレス貯めてたらまた炎症起きそうだし

目の前のことやり過ごすしかないかな。


明日は採血に、GCAP7回目!

血管大丈夫かなぁ...久々4日空いたけど。

まさか10回すると思わなかった(-∀-`; )笑

下血もゼロ、腹痛も減って欲しい。


欲を言えばもう少しご飯食べれるようになりたいな。

今週の目標。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?