見出し画像

GCAP10回目ラスト&点滴終了!そしてコロナ...

3/31

もう3月も終わりかぁ...

久々丸1ヶ月病室で過ごしました。

まぁ季節が2つ過ぎた時よりはマシだけど...


画像1

ご飯も五分食で、美味しくて食べ過ぎそうになるから

8割程度にしつつ

便の調子も〇

(たまにほんの少量程度の出血も時々あるけど)

画像2

以前の痛みも無くなったし

やっと楽になった感じ。


五分食も帰ってから参考になりそうだから

食材内容とかもメモしてキープ。


そして、今日

画像3

GCAP10回目(2クール)最後も無事に終わりました!

そしてGCAPで脱水してたら上手くいかないからと

まだ入れてた点滴も終了。針も抜いてもらった。

(口から水分入れなくては...)


GCAPの針、20Gサイズの1.1mmもあったし(輸血用並み)

毎度両腕(たまに片腕2本)、痛い思いして刺した甲斐があったみたい。

あとはイムランがどこまで効くのか...

プレドニンは徐々に減らすとはいえまだまだ掛かりそう。


そんな中、昨晩、

水曜以降には退院OKとの事だったから

夫と相談して、4/2の木曜退院の予定に。

もう少しゆっくりでよかったのになぁと思ったけど

夫切望...仕事の都合もあったけど、代休取れるからと。


来週の外来も予定に入れた。


そんな中、地元にコロナ発生の知らせ。

なんて言うタイミング...

退院してからどう回避すればいいんだろうか。

出掛けないのが1番だけど、通院も買い物もある。


免疫力下げまくってる状態に、

上手く立回るすべを教えて欲しいくらい。


ナースとは、手洗いするしかないよねぇと話しつつ。

買い物もササッと、人混み避けながら

手洗強化しか思いつかない。


でも、やっと我が子たちと会える

そして愛犬抱っこ出来る(´;ω;`)

それが一番嬉しい。

私と離れてずっと元気がなかった愛犬。

どれだけ嬉ションするか楽しみだ。


画像4


食事の話も先生としたけれど

明日、七分食にはしてみるけど

もうお粥じゃなくてご飯でいいし、

基本の刺激物やダメそうなもの避ければ今は大丈夫だし


食事よりは

ストレスや体調崩さないようすることの方が1番で

食事よりはこっちの方が影響出やすいよ!

との事でした。

本当そう思う...


あとは自己管理、がんばっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?