見出し画像

問題との出会いは、実はよい知らせです。

おはようございます。
今日も春の雰囲気のある穏やかな日ですね。
花粉とよい1日をすごそうと思います。

さて、瞑想の練習において障害はつきものです。
春に花粉がつきもののように、おちついていられるときもあれば、そうでないときもあります。
そしてそこに障害を感じることもあるわけです。

練習はいかがでしょうか。

この坐る練習をつづけていくと、さまざまな障害が現れます。
「あまり何か変わった気がしない。」
「意味があるのかどうか。」
「むしろ悪化しているような気さえする。」
「他のビジネス書や専門書で勉強をしてスキルを身につけた方が、自分にも人のためになるのでは。」

実はこれらの障害を感じているというのは、ある種よい知らせでもあります。

ここから先は

1,097字

スタンダード

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?