見出し画像

Bad Things/18

【episodeリサ〈1〉ターコイズブルー】

 くすんだ染みの浮かぶ天井をながめながら目薬を差していると、ガチャリとドアの開く音がした。

「リサ、おつかれちゃん」

 爽快な刺激を瞬きでなじませながら、私は「おづがれー」と掠れた声で返事をする。

 カサカサと聞こえるのはレジ袋の音、なにより漂ってくるこの香り。

「肉まんっ。ナノカ、気が利くぅ」

 机の上のファイルを閉じてパソコンの上に避難させた。スペースが空くと、ナノカが「はい」と袋を置く。

 ナノカの爪は、「雪をイメージしたの」という言葉の通り結晶のようなラメがキラキラと輝いている。その指先がファイルをめくり、彼女は嫌そうに鼻にシワをよせた。

「あんたは佐野先輩の下請け業者か。これって先輩が飯田先生から頼まれてたやつでしょ」

 取り出した肉まんに芥子をつけていると、ナノカはまた顔をしかめる。彼女曰く肉まんには酢醤油らしい。

「リサ、いつもそんなんで自分の研究進んでんの?」

「ぼちぼちね」

 私の適当な返事に、ナノカはフンッと荒い鼻息を吐く。

ここから先は

3,261字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。書き続ける力になります!🐧