見出し画像

ICL手術後の4日間(先進会眼科:大阪院)

ダウンタイム時の様子を色々まとめてみました。

手術直後~1日目

手術の直後は視力が劇的に低下しているので、手前も遠くもぼやけている状況でした。車で迎えに来てもらってたので、自宅までは難なく帰宅できたのですが、不安…、。あと、なんとなく「光の輪」が見える・・

目薬は術後から1時間おきに3種類×4回ささなければならなかったため、車内で1回目をさしました。むちゃくちゃ沁みたw 

痛みとかはほとんど無いです。鈍痛とかも特に無い感じ・・・

その後は家で目薬をさしましたが、3回目をさした辺りから視界のモヤが消えていって、寝る前くらいには恐らく視力1.5になっていました。
寝る前に抗生物質の錠剤を飲んで寝ました。

目がすわってるw
朝起きた段階で、鏡を見たらまあまあ充血してましたw
ダウンタイム1日目から目薬は、朝・昼・夕・晩に3種をさすことになるのですが、5分の間隔を空けなければならず、結構時間とられてしまいますw 

この日は目の検診のために再び先進会眼科大阪院に向かいました。
両目とも1.5出ていたのと、眼底や眼球内に異常はなく、かるい内出血があるくらいで問題なしでした・・・ただ至る光源から「光の輪」が見える。

2日目~3日目

この辺りから、保護メガネがむちゃくちゃ億劫になってきますw
着けていると頬にがっつり眼鏡の形が付く(歳のせい?w)ので、外したい外したいw
ぐっと堪えて7日間は四六時中、就寝時やシャワーの際もずっと着けないといけないので耐えるしかない・・・

あと視力は完全に100%に開眼して、1.5の世界です!
が、が、が、「光の輪」!!!
ずっと「光の輪」が見ます!w 朝も昼も夜も!
これ、いわゆるハローグレア?ってやつですかねぇ、、最悪とか残念とかではなく、むちゃ面白いですw 説明しずらいんで、イメージ図↓

梅田のOSビルですw
先進会眼科大阪院に行く道中のゲームセンターの看板w
こんな感じで光源があると虹色とか白色の「光の輪」が見える!w

4日目

ようやっと念願の洗髪+洗顔が解禁です!w
髪の毛ベットベト、顔面ドッロドロから解放されましたw
目の充血や内出血はだいぶマシになりましたが「光の輪」は相変わらず…w

目が腫れてるように見えますが、寝起きのためバグってるだけですw
あと目薬した後の写真なので潤んでる感じです。

次回、また7日目検診の後に報告します。


※手術の様子についてはここを参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?