見出し画像

老眼で困る!

え〜ワタクシ…49歳なんですが。。
クソBBA真っ只中、急に老眼が激しくなりましてww

いくら若作りしようが歳には勝てんなw
以前遠近両用の眼鏡を作ったけど近の方がどうにも見えん!ってか眼鏡どっか消えたし!
またベッド付近のゴミ箱にもそっと入って
ゴミと共に収集されたのかも。
(2度目w)

で、何が見えないのかもよくわからんので
とりあえずコンタクトレンズで矯正しようと
思って行ったら近眼が進んでいたww

で、コンタクト屋からの眼鏡屋。
専用の老眼鏡を作りに。
そこで分かったことは老眼も進んでたことw

だから今まで使ってたメガネも
コンタクトも合わなかったのか!

ついでにコンタクトナシ状態での近眼用の
眼鏡も作った。
12月の頭にモヤっと眼鏡で車庫入れして
ゴリゴリやったのが応えてる(;^△︎^)
滅多に眼鏡で外出しないけどその時に限り
モヤっと眼鏡でカーナビ更新しててガレージで
出来なくてちょっと離れたとこに出て更新して
戻って車庫入れしてたらガリゴリガリゴリすげぇ音聞こえてww
バックバンパーをダメージジーンズの様な柄にしたからね。
「ぎええぇぇえぇぇぇえええ!」
って叫んだわw

よく見えんなと思ってたのにイケるやろ!
って思ったのは何の自信やったんやろ?w

それがあったから余計に視力を気にし始めたw

ただコンタクトで近眼をバッチリ状態にすると
スマホの文字が見えん!w
なのでコンタクトの時は首から老眼鏡ぶら下げて外に出てるww

遠くは見えるけど小さい文字や近くがヤバいくらい見えにくいw
針に糸なんて通せませんよw
あんな普通にやってた事が離したら見えん!
近寄せたらもっと見えん!コレが老眼!
うっとーしいったらありゃしないw

拡大鏡も細かい作業で使うw
BBAまっしぐらやけど色々逆らってるw

カラコン入れたりして
見た目だけ若ぶってるけど老眼鏡必須ww

頑張るBBA

PCが無駄に画質いいもんだから
文字がめっちゃ小さくて見えんから
150%に設定してるww

普通に近眼だけでもうっとーしいと思ってたけど老眼入ると尚うっとーしいww
ま、歳やから仕方ないか。

もうこれ以上老化しないでくれww

30歳になった頃この世の終わりかと思ってたけど50歳目前に来て30歳なんて若い!と思う。

50歳とか死ぬわ〜って言ってたけど
この文章書いてる間に
ジワジワ近づいていると思うと恐怖だわw

中身は中学生くらいで止まってるのにw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?