見出し画像

2023年に買ってよかったものたち、暮らしをちょっと良くするミニマムなあれこれの話

こんにちは。最近はアマゾンプライムであたしンちを観ています。

ゆるくて良い

そんなこんなで2023年もあと少し。正直なところ、どれをいつ買ったかなんてあんまり覚えていないのですが、ひとまず直近で買って良かったものを紹介してみようと思います。

卓上加湿器

部屋がね、乾燥して乾燥して仕方がなかったんです。特に暖房を入れた日にはもうカラッカラ。朝のお肌と喉に顕著にでますね。象印の加湿器も気になっていたのですが、年がら年中使うものではないので家電すぎるものにはなかなか手が出せませんでした。

そこで選んだのが卓上サイズかつコードレスなこちら。角度の調整も可能なので、ベッドに向かって霧を出せるのもよかった。これならリビングと寝室の持ち運びも簡単。朝の乾燥が軽減されました。買って正解!

コンパクト

モバイルバッテリー

これは、なくてもいいけどあると便利なものです。使用中だったモバイルバッテリーは、大きいしコードがからまるしで持ち歩きには不便でした(だからあまり使っていなかった)。Ankerのこちらがリップサイズで便利との情報を得たので、試しに買ってみました。

小さい!
手のひらサイズです

出先だけではなく、寝ている間もコードレスで充電できて便利です。

接続部分も折りたためます

物欲はあまりない方なのですが、この2つはなんやかんやで毎日使っているので買って良かったなと。「買ってよかった」のハッシュタグ検索、日常が覗けておもしろいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?