見出し画像

そうそう、こういうのがいいんです。食べるものも観るものも、シンプルで滋味深いものが好きだという話

スーパーでまず見るのは見切り品コーナー。この日はブロッコリーが2株98円だったのでガッツポーズ。黄緑がかってきていたので、その日のお昼に塩ゆでにして食べました。

ゆでただけのブロッコリー
こんなのでいいんです、というよりもこんなのがいいんです。
塩をちょっといれるとよりおいしい

ブロッコリーの栄養、なめたらだめです。100グラムあたりの栄養素を他の野菜と比較すると、その差は歴然。ダイエット食としても名高いブロッコリー。食べれば食べるほど健康に近づく、そんな気がします。

ビタミン、こんなに!

中でも私は芯の部分がすきです。常日頃から、野菜を調理する際には可食部100%を目指しています。

今回はやわらかめになりました

前の記事にも書いたように、最近はバナナ尽くしな日々です。食べすぎないようにうす~く切るのですが、結局おかわりしてしまうので元も子もない。

シナモンをぶっかける

おともは冷凍したセロリとレタスの外側(ちょっときたない)入りのバナナジュース。画面に映っているのは最近みなおした「おいハンサム1」です。

最近、2の放送がありましたね

吉田鋼太郎さんが主演を務めるドラマなのですが、この手の作品は大好物です。コメディ要素がありつつ、内容としてはシンプルかつ考えさせられる。

シーズン2が終わり、ハンサムロスが訪れていますが、頑張っていこうと思います。ドラマの最終回が重なる季節はお気に入りの調味料が尽きようとしている時と同じような寂しさにさいなまれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?