見出し画像

小走りで過ぎる春にしがみつくように頬張った「てりたま」、季節ものは何でも旬なのでという言い訳の話

春って本当にみじかい。新年度なこともあり、より一層あっという間に感じます。そんな春にしがみつくように、てりたまを食べたので記録しておきます(随分前のことですが)。

チーズてりたま

昨年の今ごろ、当時は恋人だった夫と食べた思い出のてりたま。言葉にせずとも毎年の恒例行事にしようという共通認識があるように思います。

夜のポテナゲ

今年のてりたまは、のりしお味なるものもありましたが、終盤だからか売り切れておりました。賛否両論な感じがちょっと気になってはいたので、挑戦してみたかった気持ちもある。

ベーコンポテトパイ

期間限定商品の中でも、私はバーガー以外に興味をひかれます。冬の三角チョコパイも捨てがたいのだけど、このベーコンポテトパイは必ず食べるほど好き。毎年心待ちにしています。

いざてりたま

半分こしたチーズてりたま、こんなの間違いなくおいしい。甘辛いてりやきソースととろ~りチーズ、目玉焼きのぷるぷる具合がたまりません。

温め直したポテト

塩気のきいたポテトは、てりたまのソースにつけて食べるとまたおいしい。ナゲット用のソースにももちろんつけます。罪深い美味しさです。

たまに食べるマクドナルド。健康にいいわけではないのだろうけど、マクドナルドでしか補えない栄養もあると思っています。季節ならではならなおのこと、ある意味では旬なわけですし、たまにはいいよねと思い切る一要因にもなるかもしれません。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?