見出し画像

たまごとパンの組み合わせは自由自在、デニーズモーニングの最適解を見つけ出した話

自宅からすぐのところにあるデニーズ。ここ最近はもう完全なるヘビーユーザー。店員さんにもぼちぼち顔を覚えられ始めているのでは?と思っております。

晴れた朝はなおのこと良い

この日は2度目のモーニング。大きな窓がたくさんある店舗なので、日光が差してとっても気持ちが良い。

初めてモーニングをしに行った時の記事がこちら。休日の朝にぴったりな時間の過ごし方ができて感動したんです。それで、すぐさま再訪というわけです。

セレクトモーニング、今日はどれにする?
レパートリーがこんなに!

デニーズのモーニングはたまごの調理法、そしてパン系の組み合わせが自由自在。トースト以外にパンケーキなど甘い系も選べちゃう。贅沢な迷いですよね。

前回はこんな感じ

前回は、スクランブルエッグとサニーサイドアップ、パンケーキとグリルドチーズサンドを選んで分け分けしました。じゃあ、今回はどうしよう?

そして今回!

先に決めた夫のセレクトは、ベースドエッグとフレンチトーストのセット。せっかくならこの機会に制覇したいよねということで、私はターンオーバーとトーストのセットにしました。

トースト、分厚い

今回選んだたまごたち、見た目的には黄身硬めな様子。個人的には半熟派ですが、ものは試しです。

食べてみてびっくり。両面焼きでも黄身はしっかり半熟とろとろでした。これ、どうやって焼いてるの?と2人で盛り上がりました。

フレンチトースト

トーストとフレンチトーストも大正解。これで4×4のパターンを網羅できたわけなので、今後はその日の気分に合わせてセレクトしていくことができそうです。

2人で分ける前提で、お気に入りを決める

行き着いた結論はこちらです。

  • ベースドアップ×グリルドチーズサンド

  • ターンオーバー×パンケーキ

どれもね、どれも捨てがたいんです。ただ、現時点での最適解はこれかなということになりました。まだまだ探究のしがいがありそう。ホスピタリティも抜群で、大満足なひとときでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?