見出し画像

ローソンの盛りすぎチャレンジでハピってきた、甘いものを食べていたらあっという間に過ぎていった2月の話

職場で隣に座っている先輩が、おもむろに食べ始めた手作りと思われるクッキー。作り手の意図としては入浴中のクマ(それはそれでなんじゃそりゃ)らしいのですが、2人で顔を見合わせて「生き埋め……」となりました。

生き埋めにしてはポップ

2月は自然と甘いものが寄ってきます。バレンタインに重なって、またローソンがファンキーな企画を持ってきたものです。ローソンの盛りすぎチャレンジ。こんなの、どう頑張ってものぞきに行っちゃいますよね。

47%増量!

スイーツやサンドイッチがお値段そのままで約1.5倍になるというこの企画。人気商品についてはSNSで「売り切れ」報告が散見されました。

実は私にはお目当ての品があって、それがこちらです。

どどん!

noteを見てくださっている方々はご存じかと思いますが、私たち夫婦は大のシュークリーム好き。これは買わねばならぬぞと使命感に駆られました。

売り切れているかもねとダメ元で立ち寄ったローソンで、なんと、出会えちゃいました。盛りすぎ!濃密カスタードシュー!

ずっしり!

実際に見て手に取ってみると、うん、確かに47%くらい増えている気がするぞ……(単純)!ついでに他の商品も探してみました。

BIGなバスクチーズケーキ

人気スイーツの1つであるバスチーことバスクチーズケーキは見てすぐに分かるBIGさ。手に持つと、ずっしり重い。これはね、盛りすぎです。

からあげクンやサンドイッチは売り切れ。やっぱり、人気なんだなぁ。


シュークリームを2つ手に入れ、翌朝のお楽しみとして冷蔵庫へin。わくわくしながら起きるためのちょっとした贅沢ですね。

やっと食べれる
47%アピール!

コーヒーをこしらえて、いざ実食です。

ぽてっ

まずは恒例の断面確認。カスタードクリーム47%増しなだけあって、裂くやいなや、たっぷりのカスタードがあふれてきます。

割れ目から顔を出すカスタード
断面んんん!

お味はと言うと、うん、おいしい。おいしいのは間違いないけれど、うん、ちょっとだけ、ちょっとだけ飽きますね。甘いものが大好きな人からしたら、至高の代物だろうなと思いました。満足!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?