見出し画像

ピオーネの赤ちゃん♪

こんにちはー!!

今日は平岡ぶどう園に来ていまーす♪
かわいぃ~ぶどうの赤ちゃんを見せていただきました!!


ちっちゃくてまだ緑色。
成長したときに、きれいな形になるように、余分な粒を落としていく作業を見せていただきました!(左が落とす前)

成長して粒が大きくなることを見越して↑↑このくらいにします♪
平岡さんの感覚で成長すると、きれいな房になるボリュームがわかるんですって!!

スゴイ!(^^)!

最後に絵筆でお花のカスを落として出来上がり♪
成長が楽しみですね✨


まもなく、ぶどうの予約を開始します。
ご期待くださ~い♪


#平岡ぶどう園 #潮風ぶどう #ピオーネ #糖度18度 #ぶどう狩り #宿毛市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?