見出し画像

分子整合医学美容食育協会(ファスティングマイスター学院)無料オンライン説明会 コーディネーターとして

ビューティービジネスに携わる
あなたの人生を変える
✨あの日あの時あの場所へ✨

分子整合医学美容食育協会
コーディネーターとして
【無料オンライン説明会】を
 担当させていただくことになりました

あの日あの時あの場所で
君に会えなかったら
僕らはいつまでも
見知らぬ2人のまま♫

という名曲がありますが

まさに私が

あの日あの時あの場所で
学ばなかったら
わたしはいつまでも
何も知らないエステティシャンのまま♫

と歌いたくなる体験があります。


それは2016年6月
ファスティングマイスター学院で受けた
ファスティングマイスター検定です

もしあの日あの時あの場所で
検定講座を受けていなかったら…

痩せたいけど
ファスティングなんて
することもなかったですし

化粧品や美容の知識はある程度あったけれど
分子栄養学や細胞学まで
勉強し続けることはなかったと思います。

そしておそらく
エステティシャンとして
ダイエットのことも
デトックスのことも
インナーケアのことも

お客様に対して
通り一遍のアドバイスしか
できなかったと思います。

エステティシャンや
セラピストあるあるかも
知れませんが

色んな研修やセミナーを
受けて熱心に学んでも
結局メーカー主催のものは
商品購入に繋げるために
役立つことをピックアップしたもの

もちろんそれも
大切な知識ですが
「結局商品販売なの?」となったり

学んだことが
点と点のまま
繋がらなかったり
するんですよね。

だからなんだか
モヤモヤしていて
どうも納得いかなかったり
心底確信が持てなかったり…

そして自分が
サロン独立してからは特に

大切なお客様のためにも
自分の成長のためにも

「純粋に学問として学びたい!」

「医師や専門家が研究しているような
本物の学びに触れたい!」

「いいとこ取りではなく
もっと系統立てて学びたい!」

そう思うようになりました。

そんな時に出会ったのが
予防医学や最新の栄養学が学べる
ファスティングマイスター学院でした。


こんなことを言ったら
語弊がありますが…

もっとオシャレで
美容向きのところは
他にもあったのですが 
(語弊があるかしら…)

色々ネットで調べる中で
「ここなら学問として学べる」
と感じました。

そしてまさに初級検定を受けた
あの日あの時あの場所から
衝撃を受け、
仕事になるとかならないとか
考えもせずに
ただその学びに夢中になって…

2級1級と学びを進め
今も学び続けています。

そしていつの間にか
学びがサービスになり
様々なお仕事も
いただけるようになりました。

今はファスティングマイスター学院の
上級講師として
検定講座を担当させていただくようになり

まさか人生がここまで変わるとは
一受講生だった
あの日あの時あの場所では
思ってもいなかったことです。


そして今回コーディネーターとして

エステティシャンやセラピスト
美容のお仕事をしている方や
これから目指す方に向けて

ファスティングマイスター検定講座について無料オンライン説明会を担当させて頂くことになりました。


ファスティングマイスターって何?
というところから
何が学べるの?
何ができるようになるの?
どんな風に活用できるの?

全てご説明します!

1.5時間という限られた時間ではありますが
ご興味ある方はぜひご参加ください。

ご質問もお受けしたいので
少人数制のため
定員、締切ございます。

下記リンクよりお申込頂けます
(日程をタップしてくださいね)

《資格取得無料説明会》

●2022年6月18日 土曜日
10:00 ~ 11:30 


●2022年6月21日 火曜日
20:00 ~ 21:30 


●2022年7月2日 土曜日
13:00 ~ 14:30 


●2022年7月5日 火曜日
20:00 ~ 21:30


●2022年7月23日 土曜日
10:00 ~ 11:30 


●2022年7月26日 火曜日
20:00 ~ 21:30 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?