見出し画像

やっぱり中身より外見?!

「好奇心と勇気は
 一緒に行動しているようにみえる。

 ときによっては、
 好奇心は勇気を掘り起こして、
 かきたててもくれる。

 でも好奇心というものは
 ほとんどすべての場合
 すぐに消えてしまうんだ。

 勇気の方がずっと
 長い道のりを進まなくちゃならない。

 好奇心というのは
 信用のできない調子のいい友達と同じだよ。

 君のことを
 焚きつけるだけ焚きつけて、
 適当なところで
 すっと消えてしまうことだってある。

 そうなると、
 そのあと君はひとりで 
 自分の勇気をかき集めて
 なんとかやっていかなくちゃならない。」

     〜ねじまき鳥クロニクルより

「好奇心」もそうですが、
「やる気」や「根気」も
 すぐに消えてしまう…

そんなことないですか?

あんなに感動して
「絶対やろう!」と思ったのに
涙を流すほど感激して
「自分を変えよう!」と思ったのに

感情の波がさーっと引くと

「そんなことできるわけないやん」
「今さら変わるわけないやん」

と盛り上がった自分が
滑稽に思えてきて
感動したことすら
恥ずかしくなって

全部なかったことにしてしまう…

そんな経験はありませんか?

私は何度もあります(^^;)

だから
心なんてなかったら良いのに
感情なんてなかったら良いのに
そしたらこんなに苦しくないのになあ

なんて思ったりしたものです。


だって
心も感情も
あんなに圧倒的な力を持つのに

昨日と今日では
掌を返したような顔で
やってきますよね。

だから本当に
「何かをしよう」と思ったら
「自分を変えたい」と思ったら

心の持ち方、という
気まぐれなものに頼らず
身体の扱い方、を見直すほうが早い

だから自分を変えるなら
心より体から!

というのが私の持論です。

中身より
外見の方が変わりやすいし

何より
外見を変えることができた自分を
誰よりも信じられるようになります。

「3ヵ月でなりたい自分を叶える」

潮風ミューズアカデミーは
「変わりたい!」と願う
大人の女性のための3ヵ月プログラム

内容は…

ファスティング
健康美容食
ダイエット
スキンケア
瞑想
ヨガ

全て体からのアプローチです

なぜなら、
これまで様々な方の変化を
目にしてきて思うのは
どんな「心を打つ言葉」よりも
自分の体に刻み込まれた体験の方が
強力だということ

目に見えない心は捉え所がありません

自分の心さえままならないのに
自分以外の誰かの心など
永遠にわかるはずもありません

全ては自分が源
だから自分の体から始めよう❤️


そんなミューズ生さんと
今月はまたまた淡路島へ〜♫
ハウス貸し切りのイチゴ狩りです🍓 
楽しみ♫楽しみ♫

アカデミーを卒業しても
春夏秋冬こうして
イベントをしたり
グループファスティングしたりして
一緒の時を過ごせるなんて

幸せなことだなぁと思います。

ミューズ生のみなさんの存在が
私の勇気の源✨

そしてきっと
ミューズ生のみなさんも
毎日笑顔の裏で
勇気をかき集めて
それぞれの場所で
それぞれの道を
頑張って歩いてる。

だからこうして
優しさで繋がる場所が必要なんだって
思います❤️

「優しさで繋がる美しい未来を創る」
潮風健康美塾の想いです✨✨✨

潮風ミューズアカデミー詳細は 
下記のホームページからどうぞ
潮風健康美塾HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?