見出し画像

カマガノゾミ PROFILE

はじめまして


お初にお目にかかります。
潮風編集部、カマガノゾミと申します。
どうぞ、お見知り置きを!

蒲郡歴は1年半ほど。蒲郡ビギナーです 。

潮風編集部/MACとの出会い



昨年2023年2月に行われた、三谷温泉ととのう温泉美術館にふらりと訪れて、Mikawa Art Centerの存在を知りました。

後日、改めて児玉夫妻とお会いしまして
、間はだいぶ開きつつ、23年11月のサタデーアートミーティングから徐々に色々参加させてもらってます。

この記事から読んでくれたアナタにはコチラをどうぞ。
潮風のこと、MACのことについて詳しく書いてありま📢 


カマガの連載テーマ



潮風ライターがそれぞれざっくりとひとつのテーマを
設けて、一年間投稿していくとのことで

カマガはですね
2歳児の幼児を育児中なのですが、

大人だけではあまり行かない場所も
子どもと一緒だと、いろいろ足を向けるんです。
歩くスピードもゆっくりだったり
歩きたくなる、ドライブしたくなる場所が
沢山あるんです。

なので、1年のテーマは【おさんぽ時々ドライブ】

蒲郡にしかない魅力溢れる公園やあそびば、道、
風景や空気をお伝えして行けたらと思っています。

そんなカマガはこんな生き物です。

カマガノゾミ PROFILE



赤裸々すぎる気がしますが、何卒〜!


画家です。

こんな絵 描いてます。

平面絵画を媒体に有機物、無機物、空間、存在、人間、自然…万物の中心に惹かれ、インスピレーションに忠実に絵と対話しながら画面作りをしております。

Instagram @kamaga_nozomi


画家の中身

カマガノゾミ


1987年生の 乙女座 兎年
現在は2歳児の育児中

性別は生物学的には女ですが『カマガノゾミという生き物』というスタンスで生きています。つまりなんでもいい。

趣味は 音楽を聴く、歌う
生きとし生けるもの全般の観察
それらの生態を調べること、漫画を読むこと、
温泉、銭湯巡り。
オタク気質。

生まれた時から転勤族
広島県で生まれ
福岡県久留米市、奈良県、静岡県浜松市、
長崎県佐世保市(現 実家)と移り住み
19歳で家を出て 大学から愛知県へ
名古屋造形大学の洋画コースを卒業。

大学在学中は春日井市
卒業後は名古屋、安城(ほぼ豊田)
そして現在蒲郡市に定住。
転々といろんな土地に住んでいました。

『生まれも育ちも〇〇です。』という方と
『幼なじみという存在』に、永遠に憧れています。
無い物ねだりですね。

大学では演劇サークルに所属(役者/舞台監督)
協調性がないのに、うっかり100人の大所帯のよさこいグループにもいた事があります。(どまつりに一回出て辞めました)

見切り発車で、とりあえずやってみよう精神
精神年齢は大体中学2年生。(たまに小学生男子)
直感、感覚人間。基本ポンコツ。

愛知で出会った同郷(長崎)の現在の旦那と結婚。
2021年に第一子を出産。

お恥ずかしいですが
職は本当に長く務められた試しはなく
・仏具業界(金箔職人・仏像加工)
・補正下着業界(ボディメイカー)
・愛知県下の小学校を回って食育劇をする(約40校・カルシウム役)
・障害者支援施設で絵を教える
・倉庫業

など、割とやれば出来る故に様々な業界を、
経験するも会社自体が傾いてしまったり
内臓系をやられたり(盲腸、急性胃腸炎など)
精神的に病んでしまったり
トラブルが続き退職に追い込まれたりと
今(画業)に至ります。
(全うしたのは食育劇)

たくさんの人に迷惑をかけて、助けられて今の私があります。おかげさま精神で生きられています。
ありがとうございます。



蒲郡に定住したのは
理屈じゃなくて、ああ好きだなー。
ここに住みたい。と、旦那とも満場一致。
お家とも良き出会いで、直感で即決でした。

なんだか地元長崎も彷彿とさせます。
お魚美味しいし。山と海あるし。
ラグーナあるし。観光地だし。
(長崎には同会社経営のハウステンボスというのがあります。)

蒲郡、素敵な街です 。

ビギナーだからこその視点で
蒲郡の魅力をシェア出来たらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします  ✨


カマガノゾミ



✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
『潮風』では、
蒲郡にまつわること、自身の表現について
発信をしていただけるライターを募集しています。
未経験者も大歓迎!
みんなで創るメディアを目指しています。
ご興味のある方はコメントや
InstagramのDM、
メールアドレスからお問い合わせください!

Instagram: @shiokaze.gamagori
メールアドレス:shiokaze.gamagori@gmail.com
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

#潮風 #蒲郡 #地域 #ローカル #アート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?