ADHD注意欠陥

前からの続き。

ある小児科の非常勤臨床心理士さんとの出逢い。(2020.10)

その先生はとにかく子供の話をめちゃくちゃ聞いてくれる。月に一度の受診。しかも非常勤の先生なので金曜日のみ。

小児科の先生だからね、子供の事優先で!その先生には何でも話せていて、親の私ともマンツーマンで話してくれる。それぞれの話を聞いて最終3人で今後の話。

今も月一で通っています。

あまりにメンタルが落ちた時、先生はめちゃくちゃ心配してくれて、小児科ではメンタル的な対応は出来ないので、メンタルクリニックに行く事をすすめられたので行ってみた。そこはまぁまぁ有名な所でしたが、子供の話をあまりじっくりとは聞いてもらえず、薬をすぐ出されました。

薬局で薬をもらって帰る時、「もぅこの病院行きたくない!薬も飲みたくない!」と車の中で泣き叫びました。家に着いても泣き叫んだまま部屋に閉じこもる。深夜、少しは落ち着いたかな〜と思った時に部屋にあがり話を聞いてみる。

やはり話を聞いてくれなかった事が大きかったようだ。

翌日、小児科の看護師さんに電話して事情を説明。

後日、小児科の受診の際にじっくり話を聞いてくれて、先生からなぜメンタルクリニックをすすめたかをちゃんと説明してくれました。

死にたいと思ってしまってる状態では先生も不安だからと。

話をしてメンタルクリニックに行く事は中止。

ただ、また死にたいと思ってしまった時は別の病院をすすめますとのこと。

しばらくは落ち着いてたのですが、ある日夜遅くに死にたくなったとおりてきた。(2021.2)

その後、どんどん態度が悪くなって行きました。

色々なイライラが溢れていたのでしょう。

この頃学校へは週に1回水曜日の昼前くらいには行っていました。

3月末頃、従兄弟たちと会った後、泣いて暴れだした。学校に行ってないことで何か言われたみたいだ。

その日はギューってしてトントンして落ち着かせました。

と、ここまで6月に作成したまま止まっていたw

続きを書いていこうと思ったけど、やはりその時その時に思った事を書いて残すことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?