見出し画像

大家になるために~入居中の物件を買うために~

ニッポンのみなさま、こんにちは。

勤め人を卒業することを夢に抱き、

加藤ひろゆき先生の「高級○貸し看板」に憧れて、

物件内見の旅をはじめて、半年。


やっと、買い付けを入れ、マネー成立BY吉田B策

買い付け後、3日後に正式に売買契約を結びます


さて、どのようなポイントで物件を選んだのか。

1、ハザードマップに該当しない地域

2,自宅から30分県内

3、地の利が分かっている地域

としました。


鶴舞う形のGスポット県の県庁所在地付近に住んでおります。

そのため、中古物件はなかなか高額なものばかりで、

築30年クラスの3LDKでも、800万~1000万円しか、アットホームにしかでてきません。


しかし、ある時、一つだけ400万円代に物件がでてきました。

しかも、入居中の物件。。。。

内見を数回行ってきましたが、入居者がいる物件ははじめてでした


さっそく、販売元の情報館へメールしました。

一度、アットホームに表示されているそうですが、11月末に購入しないと、業者に出してしまうと伺い、内見をすることにしました。

内見、当日、雨が降っていたこと、11月末のため、日が短くなってきました。

普段は内見は現地集合なのですが、今回は、お店集合。

内見先についたら、日が暮れていました…

築40年、小学校・中学校まで徒歩10分です

銀行・郵便局も近く、とても立地の良い場所でした


先日の大型台風で雨漏りがしたそうですが、普段の雨でも雨漏りがないと、売主様から伺いました。


コンセントは各部屋2つ、1箇所で少ないですが…

シングルファザー、マーザーまたは、一時的に戸建てを希望する家族向けには最適と考えました。

客付けに失敗して、転売しても、あの立地なら高く売れると見込んでいます。



サポートよろしくお願いいたします^^ 不動産投資・恋活の体験談の執筆のための活動費に使わせていただきます