見出し画像

寒いんだよ!と態度で示して、察しろと言う猫たち

いやぁ、いま?2023年11月21日。クリープハイプとTMNをハイパーヘビロテしながら原稿書いていました。無事脱稿して、ふとボロボロのソファー見たら猫たちが。こんな様子。


15年前に買ったソファーに
ソファーカバーつけたたけど
猫たちがボロボロに。ヨギボー買いたいけど
こわいなぁ。ビーズまみれになるか。

寒いと態度で主張する猫に

しあわせなら態度で示すのは、昭和からの我が国のルール。じゃぁ寒かったら、それも態度で示すんだよな。というわけで、脱稿ほやほやの僕は、「GETワイルド」をかけながら、傷ついた夢を取り戻してもらうために、ねこ毛布を。


ほぼ、シュウマイです

さぁ、仕事だよ。静かで仕事がはかどるよ。で

態度で察するということについて

「態度で察してよ、付き合い長いんだからさぁ。」なんてこと言われません?もっと省略すると「付き合い長いんだからさぁ」的な。阿吽の呼吸、って餅つきみたいなもんで、機敏に反応する「反応力」みたいなもんだ。嫁さんが食事を終えたら、パッとお茶を出すみたいな(コレ、ぼくの仕事なんで)。この境地に至るには付き合いの長さだけじゃないと思うんだよね。

付き合いの長さ(X軸)と忠誠心(Y軸)じゃないだろうか?忠誠心がグッと高まっていないと、正の整数ゾーンにはいけない。そんなことだ。グダグダ書いてたら、もう14時過ぎてた。今日はこの辺で。

奥にあるのは、身体鍛える
あのコロコロローラです。
デフォルトではいつもこんな感じで寝てる

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?