見出し画像

怒られたいんです。

今までも書いたとは思うんですけど
「怒り方」って重要だと思うんですよ。

怒る方だって好きで怒ってるわけじゃないし、
疲れるし。お互い嫌な気持ちにしかならない。でも、怒らないといけない時だってある。

自分の過去の経験から言うと
・自分の保身のためとしか思えない怒り方
・怒鳴り散らすだけ
・怒ったあとも機嫌が悪い

これらはマジで最悪なタイプで、こんな奴にはならないようにしようという自分の中で反面教師扱いをしています。

前回の記事でも書いた直属の上司(以下ゴルフさん)が個人的には超絶理想の上司なんですけど、
最近怒ってくれなくなっちゃって(ドMではない)

と言うのも、
ひと月前くらいにとってもやらかして
(簡単に言うと抜かなきゃいけないデータを抜き忘れた)

「え??!??抜いてって言ったじゃん...😭」
本当にすみません....
「どのタイミングで〜とか説明できてなかったし俺も悪いよ。ごめんね。」

報告時にもうとんでもなく落ち込んでたというか、反省してたというか、私がパニックだったから怒れなかったのか、見限られたのか。

個人的に後者がしんどすぎるというか、
ゴルフさんの性格的に見限ったら
「あと俺やるからいいよ。」ってなるのよ。

で、翌日(意味の無い)時差出勤してる
ゴルフさんから電話があって、
「昨日は昨日、今日は今日で切り替えていこ。しおぎマン頑張ってくれてるからね。
やっちまったもんはしょうがないし、
データ抜き忘れてもあとから抜けるように
仕様変更しておきました。
なるべく締める前に抜いてほしいけどw」

しおぎ:本当にすみませんでした...。

ゴルフさん:家で仕事してっから(笑)電話してくれていいからね。んじゃまたあとで!

なんやこの
ハイパーかっこいい上司は。

その日から大きなことをやらかしてないってのもありそうだけれど、全然怒らなくなっちゃって。怒る時は怒ってくれていいんだよ。

この話を話題にするのも億劫ではあったけど、気になったので
「あの日から怒ってくれなくなっちゃいました」※ドMではない。
と姐さんに聞いてみると、

姐さん:あの日さあ、ゴルフさんすげえ落ち込んでたんだよ。しおぎさんにキツイこと言っちゃったって。

(↑には書いてないけどめちゃ怒られました)

しおぎ:えぇ?!私もかなりメンタルやばかったけど、私が悪いんだからゴルフさんが気にすることではない...と思う。

姐さん:「明日しおぎマンが落ち込んでたら慰めて」って頼まれてて、いいやLINEしちゃえつってあの日LINEしたのw

しおぎ:先輩からLINE来た時、気遣われてる...って思いましたw

姐さん:www
あの人信頼した人にめっちゃ重い作業頼むのが癖みたいなもんだから頑張ってw
もしやらかしても大抵どうにかしてくれるから。



-数日後-

しおぎとゴルフさんで残業中

しおぎ:もっと罵ってくれていいんですよ!!
ゴルフさん:ドMかよwwwwwwww

怒られたいんです。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?