マガジンのカバー画像

音楽の話。

29
この曲いいね!聴いてみよう!(買おう)と思って頂くのが1番の目的。自分の解釈は2の次。
運営しているクリエイター

記事一覧

答えのない問い。

仕事の宣伝とか企画も兼ねてとかなら話は別ですけどSNSの“いいね”の数ってそんなに気になる…

しおぎ
4年前
4

“さよならサブカルチャー”

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 2020年で、しおぎは27歳…

しおぎ
4年前
5

“言葉売り”

アーバンギャルドの新譜である“言葉売り”の “プロバガンダヴィデオ”が公開されました👏 …

しおぎ
4年前
5

“good friends”

友人関係は人間関係以上に悩めるだけ悩んで良いと思っている。 友達は"一人で居たくないから…

しおぎ
4年前
5

“やわらかな日”

『ちょっとこの記事読んでみて』 彼女が手渡した新聞にはこう書いてあった “事故で亡くした夫…

しおぎ
4年前
4

“ラヴクラフトの世界”

神様 今夜 エイズ検査に行ったの 久しぶりに音楽について語る気になり、 どれにしようかなと…

しおぎ
4年前
5

あなたもわたしも“大人病”

なんだかしおぎの周りでnote流行ってるね! ということで、流行りに乗ってみました。 初めましての方もいらっしゃるかもしれませんので、 自己紹介をさせていただきます( •̀ω•́ ) 私の名前は萩原子荻。 私の前では悪魔だって全席指定、 正々堂々手段を選ばず真っ向から 不意討ってご覧に入れましょう (それ"しおぎ"違いや) 西尾維新先生の"戯言シリーズ"には、 "戯言ディクショナル"という分厚い辞典がある。 中でも"萩原子荻"の部分はべらぼうに長い上に キャラを"ちゃ

"I・N・M"

どうも、文才がほしいしおぎです。 遂にあの方から"スキ"が飛んできた...(´・ω・`) フォロー…

しおぎ
5年前
5

"生欲"がありません。

病気の皆さんこんにちは、しおぎです。 色々書きたいことが溜まっていてnoteの下書きも2桁を越…

しおぎ
4年前
5

"天気予報"

顔を上げて歩いてゆくには 太陽は眩し過ぎる 下を向いて歩いてゆくには 人生は美し過ぎる こ…

しおぎ
4年前
8

"進化と堕落の二元論"

『プロに"上手い"は失礼』 という言葉を聞いたのはもう随分昔。 言われてみれば確かにそうだ…

しおぎ
5年前
4

"Blue Pandora Box"

語彙力が低下している時は、 短い曲を紹介すればいいじゃない! (パンがなければなんとやら) …

しおぎ
5年前
2

"少女元年"

今日はアーバンギャルドの気分です(いつもだろ) アーバンギャルドは今年"昭和九十三年"から、…

しおぎ
5年前
2

"Aurora"

本日発売、 BUMP OF CHICKEN『Aurora』 アーバンギャルドだGRANRODEOだと 普段言っているけれど、 1番付き合いの長いアーティストは BUMP OF CHICKEN。 長い付き合い故に、思い出も沢山ある。 辛い時、音楽に逃げるのはおすすめしない。 辛い思い出がフラッシュバックして、 アーティスト自体がトラウマになるから。 ここ数年の曲は、 過去曲の様々な問いへの"答え"になっていて、 昔から聴いている人は、涙腺がやられる。 藤くん『〇〇っ