見出し画像

多賀城市のDiningBar TOOはタイカレーが500円で食べられおいしくてお得でした!

(この記事は2019年4月に書かれたものをサイト移転の際に転記したものです)

こんにちは! 竈ジン.comの編集長の鈴木です。

今回当記事でご紹介するのは多賀城市にあるタイカレーのお店「DiningBar TOO」さん。

多賀城DiningBarTOO2

JR仙石線多賀城駅からも歩いて行ける距離にあります。

入口はこちらのドア。

多賀城DiningBarTOO3

一軒入りにくい感じがするかもしれません。でも、中に入ると気さくな店主の方がいますので、躊躇せずに思い切って入ってみてください。

駐車場はお店の斜め迎えにありますよ。

DiningBar TOOさんのメニュー

TOOさんのランチメニューがこちら。なんと、タイカレーが500円(+税)で食べられます!

多賀城DiningBarTOO4

私が訪れた時はグリーンカレーが売り切れていました。その他のカレーはあるということで、レッドカレーをチョイス。

また、「フルセット」(+200円+税)を注文しました。それでも700円です!

多賀城DiningBarTOO5

裏のメニューを見てみると、目立つのが「肉盛り」。A、S、SSの3種があり、店主に聞いたところ最もコスパが良いのは実はSSだとのこと。値段に対してお肉の質が非常に高く、とにかくおいしいと言っていました(後日レポートします)。

DiningBar TOOさんのレッドカレー

注文して待つこと少し・・・。

まずはサラダとスープが到着しました!!

多賀城DiningBarTOO6

彩鮮やかなサラダにスープ。どちらもおいしい。

そしてお待ちかねのレッドカレー。

多賀城DiningBarTOO7

所謂日本のカレーとは違い、スープカレーです。

もうちょっと近くで見てみましょう。

多賀城DiningBarTOO8

ご飯と絡めて食べるとおいしいです。

タイカレーはココナッツミルクが味のベースとなっています。私は20代のころはほとんど海外(そのうち半分は南の島国)にいましたので、ココナッツ系の食べ物は懐かしさを誘います。

確かに辛さがあります。でも、ココナッツミルクのやさしい味があるので、そこまで極端に辛いわけではありません。

(ちなみに、メニューのヒーハーカレーは超辛いようです)

辛くないメニューもありますので、辛いのが苦手な方やお子様連れでも安心して一緒にランチを楽しめるお店です。

DiningBar TOOでは夜はカラオケも楽しめる

TOOさんでは夜はカラオケも楽しめます。

多賀城DiningBarTOO9

実際どれくらいの人が歌うのか店主に聞いてみたら、結構歌う人がいるとのこと。

多賀城DiningBarTOO10

多賀城で飲みながら歌いたい人には良いかもしれませんね!

画像10

金曜日のランチ終了後~夜の営業開始まで、無料でカラオケを提供しているそうです。詳しくはお店にご連絡ください!

画像11

ただ、もちろん落ち着いて食べたいという人もいると思います。または子連れなので、子供も安心して座れるところで食べたいという人も。

そういう人の為に、TOOさんでは2階にお座席部屋を用意しています。

多賀城DiningBarTOO11

団体さんなども結構利用されているようです(実際は写真の手前の方に同じ大きさの部屋があります)。

2階からは呼び鈴で注文することができるようです。

多賀城駅周辺でランチや飲むところを探している人は、一度訪れてみてください!!

画像13

店名 DiningBar TOO
住所 〒985-0873 宮城県多賀城市中央1丁目5−2
電話番号 080-3326-3004
営業時間 営業時11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日 2019年5月中は無休

画像14

店主の松野さんにフォーカスした記事はこちら


DiningBar TOOさんの評判は・・・


Presented by: 竈ジン.com


当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?