見出し画像

囲碁番組解説者さんの面白い名言

あんまり共感して貰えない趣味ですが、囲碁が好きです。よくアプリ(囲碁クエスト)で打ってるのと、日曜のこの時間(だいたい暇)、テレビをつけるとやってる囲碁番組をついつい見てしまいます。

で、毎週出てるこの女性の解説者さんも好きなんですが、今日は週替わりの男性の解説者さんもいい感じで、めっちゃ面白い笑

2人で楽しそうに冗談言いながら解説してるから、見てるこっちまで楽しくなってきます。

・これは凄い手ですよ
・さすがの張くんも考慮時間使うんじゃないかな。あ、使わない笑
・形勢っていうのは気持ちの問題もありますから、うまく立ち回れてる時というのはのびのび打てるはずなんですよね
・あ、僕いま良い事言ったね
・人間素直が一番だが、相手が無理なこと言ってきたら反発しないといけない
・素直じゃないなあ笑
・横塚くんは結構顔に出ますね。人間味があっていいですねぇ。
・え、そっちですか。ああ、その手があるのか。これは痺れたなあ。
・勝負ありですね。
・あ、この誘い乗るんですね。
・乗らない方が安定勝ちだったんですけど、せっかくお誘いしてもらったからお付き合いしましょうってことですね。
・あれ、もうお付き合いやめちゃうんですか。だったら最初から付き合わなくてよかったんじゃないかな。。。
・せっかく誘ってもらったから1回デートしましょうってことでOKしたのに、途中でやめちゃったような感じですね。

男性の解説が上から目線だと何かイライラするんですが、今日の男性は謙虚でしかもチャーミング笑

番組に戻ります笑

追記
あ、まだ選挙行ってない人は、行ってくださいね!

追記
本日中押し勝ちをあげた張さんは次回私の同い年の井山さんとあたるみたいなので、注目してます!

追記
囲碁棋士さんみたいに、政治家さんにも自分のミスをすぐに認めて出直して再チャレンジって筋を通して欲しいものです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?