見出し画像

2年ぶりに会う後輩にドキドキ

明日は2年ぶりに大学の後輩と会います。
いや〜しっかし、どうやって接してたかな。

緊張するんですよね。後輩との接し方が苦手で苦手で。

でも、shioriさん!って来てくれて、すっごく頼れる後輩で、その頼もしさにどっちが先輩なんだかって思うこともあったなあ。

なかなか会えないなか、会いたいと連絡くれてようやく叶う明日は、吉日です。

楽しみだなあ。

そう思いつつ、次会う時にまで話すネタ貯めとくから!なんて言ったことを思い出しました。

私、こういうの考えておかないとうまく話せないんですよね。
例えばなんで彼氏と別れたのか、とか。

どういう理由にしようかなんて、本当は言葉選ばずに話したいところだけれど、元彼の知り合いで、繋がりのある後輩達に、精神病を患っててなんとかなんとか〜って実はっていう話はできず。元彼は隠してたので、尊重したいなと。

話すとしたら、お互いにやりたい事があって、交わらないから、一度別れることにした。また会う前提で。でも、会わないかもしれないし、会って縁を結ぶかもしれないし、会ってもどっちもパートナーがいることもあるかもね。

なんて綺麗事並べるのかな。
でも、私は前向きだし、自分の未来は明るいと思っていること、
伝えられたらいい。

その他に話したいことがあるとすれば、今休職していること、東京で働いて楽しいと思っていること。いつか辞めようと思っていること。世界一周しようとしていること。人生に迷っていること。

人生プランどこまで考えているのか、聞きたいなあ。
実家に帰ってきたいけど、刺激求めたり、場所に囚われたくない自分がいる矛盾。
働き方を変えようと思っているかとかも聞いてみたい。

仕事のモチベーションも聞きたいなあ
人生充実してる?とか

ああ、いろいろ考えると、また会える関係でいたいなと思いますね。
タメ口で話してほしいし、お互いラフで連絡取り合えたらいいのにな。
後輩とそういう関係の人は、ないなあ。

年重ねるるたび、会える人って限られてくるなあ。
今会えてる人ってなんでだろうな。

心地いい人、自分に刺激をくれる人、ボケとツッコミができる関係は強いなあ。

久々に会う後輩にワクワクしながらも、色々妄想して緊張している私です。


読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。