見出し画像

元カレの別れたい理由、やっと聞けたんだ

「このまま付き合ってても俺ダメだから、別れたい」
唐突に言われた言葉
気づけば会わずに3ヶ月、急な終止符だったなあ

後悔といえば、向き合わずに1度も話し合いをしなかったこと
だから最後に会いたいって行って、今日これまでのことに向き合ったんだ

理由を聞いたけど、つまり
お互い素で向き合えなかったから、だったんだなって
あと、遊んでるわけでないけど本気でもなかったんだと思う

距離もあるし会う頻度も少ない、自分の感情伝える機会がないと違和感もそのままにしちゃうんだよね

話し合わないとだめだよねえ
で、彼には向き合う気力もないようで
ずっと体調悪いんだよね、祖母が重い病気ばかり抱えてるからそういうのって遺伝するのかなってすごいネガティブだったな余裕ないんだって

最近は良くなってきたみたいだけど、元気ではないみたい
そういう時もあるよね

今日は別れたい理由を聞きたくて会ったけどそんな話よりも、あんなことあったね
最近こういうことあったんだあってたわいもない話が楽しかった

ずっと落ち着きなくて手汗すごいし、私が来る前までタバコずっと吸ってて緊張してるの伝わってきてたっけな、会ったら吸わずにいてくれたんだよな、ありがとね

いつもトイレ行ってたっけな今回も我慢しながら来てた笑
車で遠くから来てくれたからなあ

体調悪いの隠してクリスマス来てくれたっけな
今回も私が普通にお昼食べたらそれに合わせてガッツリランチ頼んでたけど本当は数時間前にしっかり食べてたんだよね、優しいね笑
ずっとお腹いっぱいって言ってた、あの時もそうだった

緊張しすぎてるのか食べ方汚かったな、、、笑

最後に会えてよかったな
バイバイした後も、遠くまで手振っててくれてた

幸せを本当に願っていることや、信頼関係築くの疎かにしてごめんねって、言いたいこと言えたからスッキリもした

最後良ければ全てよし!
これからの恋愛では、違和感をそのままにしないこと、心と行動と言葉を一致させること心がけて素敵な恋愛できたらいいな。自分磨きも頑張ろう

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。