見出し画像

1日を占めてしまうほど大きな悩みも、みんなからするときっと小さいことなんだろうな

「このまま付き合ってても俺だめだから別れたい、本当にごめんね」

1ヶ月連絡なくて、心配の連絡入れたら来た言葉。

1ヶ月前、今余裕がないからごめんって言われて。
それまでは数日置きに普通にLINEしていたんだけどな

言ってくれなきゃわからないよ

この数日で何があったのかわからなくて、理由聞けてない
自分が負担かけてしまっていたのかな、別れたいのは私のせい?
わからないから余計ネガティブに考えちゃってしんどい

前に言ってた言葉を何回も思い返す
「尊敬している上司が辞めるかもしれない、だから俺も辞めようかな」
「ずっと仕事辞めたいって言いながらここにいるんだよね〜」

この時私いつも、
「自分がどうしたいかじゃなくて人で決めるの?」
「辞めたいならいつ辞めるの?」
って返してたなって。

そうなんだねって受け入れもせず、否定してたなって。
彼の悩みをちゃんと聞けてなかったかな

年末身内が亡くなってつらくて、亡くなったことや辛いってこと連絡入れたんだけど、重い話をラインですべきじゃなかったかな。配慮が足りないよね。

彼はずっと体調が悪いって言ってた。
体調悪い中クリスマスに迎えにきて、私が行きたかったイルミネーションに連れて行ってくれた。体調悪いの隠してて、イルミネーションに着いてから知ったの。

実家の農家一緒にやりたいって言ったっけな。プレッシャーになってたかな。

私と付き合っていることがストレスになっていたのかな。

考え過ぎかな、笑
もう本当良い解釈ができない

お互い社会人なわけで。
私は付き合うということは、困難を一緒に乗り越えていくものだと思っているから簡単に別れよう、なんてならない。

最後にちゃんと会って別れたい

別れようってことは、付き合っていたくないって意味だよね?
まだ向き合ってもないのに、唐突だなー。
会いもせずに別れよう、なんてなんで??ってなる

話し合いもせずに別れるとなると後悔残りそう。
わからないことだらけ。最後にちゃんと会って別れたい。

けど余裕がないから会えないとか、ありがとうでもごめんねとか言われるんだろうな

書いていてなんだか重い女だ、私笑

理由を聞かないことにはやっぱりどうにもできないや
メンタルが弱っているからなのか、私のせいなのか。

LINEで理由聞いても抽象的だから、言いたくないんだろうなあ。

恋愛って難しいね

余裕がない

ってどういう意味なんだろう。
そのまんまなんだろうけど。

放置しておいたら良いのかな
そしたら私が連絡するまで1ヶ月普通に音沙汰なしだったけど。
私12月に海外行っちゃうし、付き合ってて会いもしない連絡もしないは、、、これどんな関係??って感じだし。

恋愛って難しいなああ
結婚なんてできる気がしないよ

そんでネガティブな記事になっちゃったなあ

昨日きた唐突な「別れたい」に、思考奪われ過ぎて外食も買い物も上の空だよ

でもまあ、話聞いてくれる友達いるし、今日から従姉妹が泊りにくるし、来週は旅行あるし、楽しいこともいっぱい!

1人じゃなくてよかったなあ
気が紛れるし、別れるなら別れるで切り替えしやすい!と思いたい!

人生の深み増す

そして向き合ってから、別れたい!
難しいのかもしれないけど納得できる理由で別れたい。

書いたら落ち着くかと思ったけど、
投稿した後も悶々と考えるなこれは。

「別れたい」に返信するのにすごく時間かかったもん
すっごく!!!

昨日は他が手つけられなかったわあああ!!!!

そういえば以前、恋愛相談乗ってもらった友人に、「良いなあその感情羨ましい」「なかなかない感情だから味わいな」って言われたことがあって。

その時は私は恋愛でこんなに苦しんでるのに、良いわけないじゃん〜なんて返したけど、今この辛い気持ち、友人に良いなあその感情って言われると思うと、結構楽になる笑

自分の悩みがちっぽけに思えてくるよ

人生山やり谷あり!
また1つ私の深みが増したな!!


読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。