見出し画像

まとめの学習11

今回は指示制作とはさみの課題をメインにしてその後プリントに取り組みました。指示制作では色塗をメインにちぎると貼る課題も入れました。指示の聞き取りは3つの指示で行いました。聞く姿勢取り組む姿勢共に仕上がってきています。ただ、周囲を見てしまうがために真似て間違う姿がありました。はさみ切りの課題では一枚の折り紙を出来るだけ長くなるように切りました。年長のこの時期になるとはさみも上手に使えるようになり成長を感じます。学習と思考力は一生ものですが、学習の土台は心の安定が必要不可欠です。心の安定は親子で関係性をしっかり築いておかないと小学校入学後に生活態度で綻びが出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?