見出し画像

ヲタクの女磨き宣言


かわいくなりたい!というのは女の子なら誰しも待っている願望だと思うのだけど、それが誰かの為だとより一層頑張れちゃう。
ってことでBTOBのファンミーティング開催が決まってから漠然と韓国へ行こうという思いがあって、誕生日にほんとは行きたかったんだけど諦めたし、じゃあ次に行くならファンミーティング参加したいよねっていうのと、センイル渡韓ならぬデビュー日渡韓を決めてみたい。
彼らのデビュー日は3月21日。
ファンミーティングは22-24。
おそらくその翌日当たりからカムバで音楽番組出演があるんじゃないかと。
ファンミーティングは最悪無理だとしてもまあ記念日広告と写真一枚でも撮れたらいいかなあと思いつつ、やっぱりどうせなら会いたい。
綺麗な姿で。可愛い姿で。

韓国コンテンツに染まりきったヲタクだから日常的に恋愛することもなく先日無事30歳を迎えてしまい、ここ最近はおしゃれをすることもなくって感じだったんだけど、大好きな人に会うのにこれじゃだめだ!と思ったわけですよ。
ネットで「可愛くなる方法」とか調べちゃったりして、調べながら「アホか」って心の中で突っ込んで。
でもやっぱり可愛い姿で会いたい。
ということで渡韓日も決まってないくせに渡韓日までの女子力向上を決めた。
ひとまず私の今の問題点を挙げてみる。

・顔の右半分の方が上がってる
・歯が黄色い
・下半身デブ
・胸が小さい
・エラがはってる(つまり顔がでかい)
・シミが目立つ
・肌が白くない

これが元来の悩み。
それに加えて記念に〜とか言って髪をベリーショートにしちゃって、更には謎の左半分だけニキビパラダイスが始まってて"可愛い女の子"とは正反対の"思春期の男の子"な風貌。
おまけにこないだ歯が2本も欠けた。
なにこのわんぱく少年感。
(今から汚い画像載せますごめんなさい)

ほんと何が起こってこうなってるのか聞きたい
ここがいちばんの問題
コーヒーやめられない・・・


上着で分かりづらいけど
むち脚とアンバランス上半身



やばい。これじゃナムジャペンに間違われるぞ。
ある意味特別扱いは受けそうだけど女の子として見てもらえないぞ。
そんな危機感から重い重い重い腰を上げて2週間でできる限り生まれ変わろうと思う。
まあお金とか時間が際限なくあれば美容クリニック駆け込むんだけどそんな裕福な人間ではないのでね。出来る範囲で。

とりあえず自分の悪習慣を正すところから。

×辞めることリスト
脚を組む
夜更かし
炭酸ジュースを飲む
引きこもる

とりあえず私の悪いところはジュースを飲むところだと思うの。しかも激甘の。
でもこれが一番やめられないんだ〜。
何事も水を飲めというけれど水が嫌いすぎて、お茶も正直あまり好きじゃなくて、一時期グクのコンブチャと経口補水液パウダーの2本立てで生活してたんだけどランニングコストが・・・
大好きな牛乳に気持ちばかり水を混ぜてみたり水分を摂取しようとする意思はあるんだけど頑張らないと飲めない。
もはや何かと戦ってるんか?というぐらい喉の渇きに耐えながら生きてる時もある。
炭酸水メーカー買おうと思った時もあったんだけどおそらく面倒になって辞めちゃうんだよな。
何かいい方法はないか考え中。
でも綺麗な人も痩せてる子もみんなこまめに水を飲むよね。これは本当に思う。

¥必要経費リスト
歯医者に行く
ホワイトニングシート・マルチビタミン・ミネラルを購入
鉄・亜鉛サプリを購入
サジーを初回特典にて購入

お金をかけたくないといいつつかけなければいけない部分もある訳で、一時期甘酒飲んでた時肌がツヤッツヤでサジー飲んでた時期は体ぽかっぽかで、インナーケアの大切さをみに染みたのね。
おまけに肌の調子いいな〜って感じてた時は別で必要あってビタミン剤を飲んでた時で塗るより飲むを重視しよう!ってことでAmazonセールにあやかりサプリメント購入。
加えて髪の毛を伸ばすには亜鉛を飲むといいって聞いたんだけど美容師の従兄弟に「全く意味ないでそれ」と一刀両断されました。
いいのよ、気持ちの問題だから。

○取り入れリスト
ハイドロキノン塗る
着圧ソックス履く
隙あらば頭皮マッサージ
ストレッチの時間を伸ばす
どっかのタイミングで断食

今はレチノールレチノールって騒がれてるけど去年はハイドロキノンの時代だったよね。
(そう考えると流行って怖いなあ)
買って半分ぐらい使って飽きたハイドロキノンちゃんを引っ張り出し、圧力強すぎて苦しい着圧ソックスちゃんを毎晩履こうと思います。
ストレッチとマッサージも一日五分ぐらいはやってるけど、下半身重点的に時間を増やそう。
私上半身貧相なくせに下半身がっつりなんよな。
なんなん。
脚やせは20年ぐらい悩んでいる気がする。
そして断食。これは体重よりも肌のためですね。
緩やかにプロテイン断食とかよりも短期集中でガッとやって肌と身体を軽くして備えていこうかと。
ひとまず今の体重は160cm48.5kg。
出来れば数字を維持して足痩せて胸増やしたいという願望。

とまあこんな感じですかね。
自分磨き自分磨きとはいうけれど、実際やることって意外と地道なものが多いかもしれない。
まああまりやりすぎてもしんどくなるからこれぐらいから始めましょうか。
2週間後可愛い姿で渡韓できますように。
そしてソプに一目惚れしてもらえますように。
そもそもチケット販売まだだけどな!!!!!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?