見出し画像

推しについて語りたい〜グループの魅力編〜


ありったけの知り得た情報を見せびらかす個人紹介はこちら





Kingdom1時間前のヲタクの叫びはこちら






さて、前回この子達は推しメンだけじゃなく、
グループとして推せると言いました。
少なくとも筆者がK-POPにつきてハマり出してから10年間
最推し→浮気相手→愉快な仲間たち
という感じで、
グループも好き
でも、推しが好き!というように、
グループ内でも好き以前の問題でそもそも興味が持てないメンバーがいました
が、BTOBは推しが好きなのはもちろん、
グループとしても、
そして推し以外のメンバーも好きの気持ちでいっぱいになる、
(だから前回あんなに大量の文章を投下してしまう)
不思議なグループなのです。
だってCDではなく感動を売るって宣言しすぎて、
アルバムが全然売れませんでしたなんて自虐しちゃうアイドル他にいる?
だって写真も動画もバンバン撮られる授賞式でふざけ倒すグループ他にいる?



そんな魅力たっぷりのBTOBを推せる
筆者的七大理由

1.とにかくおもしろい
やっぱり笑いは全世界共通
この子達をまるでガキ使を見るかのようなテンションで見てしまう時がある。
こんな体張るアイドルなかなかみないし、
本人たちが面白がってるのがまたいい。
拙い日本語でも笑いを取ろうとする姿勢も、
ちゃんと爆笑を生んで帰るところもさすが。
自分たちの音源が売れないことを笑いに変えるあたりは流石の一言に尽きるわ。


2.全員いい子
絶対どこのグループにも
あ、この子ちょっと闇抱えてるなとか
この子苦労しました。みたいな子がいるんだけど、
BTOBって全員いわゆる一般家庭に育った子達の集まりなのね(お金持ちとか芸能人だとかは置いといて)
両親仲睦まじく、毎週末にはみんなでご飯を食べて、
運動会にはお父さんとお母さんが張り切ってレジャーシートもってビデオカメラ抱えてて。
そんな誰しもがイメージするような"平和な家族"で"愛されて育った"子が揃ってる。
そしてそれが"ワガママ"ではなく"心優しく真っ直ぐに"育った。
故に争いが少なくとにかく平和。
メンバー紹介してても、
この子って優しいよね〜いや、でもこの子も優しいよね〜と、
全員違う意味での優しさを持ってる。
(故にストレスの発散がわからなくてクスリとか円形脱毛症とかなっちゃうのよね、きっと)(甘いヲタク心の声)



3.歌がうまい
これに関しては言うことなし


4.人間っぽい
一般人からかけ離れたキラキラアイドルなはずなのに、
ゲップに変顔に、妙に親近感を感じる。
浮腫んでパンパンになった顔も、口からゼリーを吐き出す汚い動画も平気で公開する彼らを見ると、
あぁ、同じ人間なんだと妙な安心感を覚える。
英語力皆無だったり、
自分たちの歌の曲名を平気でわからないと言ったり、
ポンコツな姿をありのままに見せてくれる。
だからこそ、画面の中の人を応援してると言うより、
近所の歌の上手いお兄ちゃんを応援してる。
そんな気分で応援できます。



5.現実的な話をする
「僕は一生みんなのものだよ」なんてリップサービスも日常のアイドルながら、
「ファンのみんなが子どもを産んで」とか、
「僕たちが白髪になっても」とか、
現実的、だけど前向きな話をいつもしてくれる彼ら。
年齢的なものもあるけど、
妙に現実的な話をするからこそ、
アイドルとしてだけでなく、
"人"としての彼らの魅力を直接感じることができる。
他のアイドル以上に彼らとファンの関係性が横並びで、
だからこそBTOBとMelodyの関係は一生続くんじゃないかなって本気で思える。


6.ファンが平和
BTOBペンは治安がいいのは割とよく聞く
どこが所以なのかは分からないけど、
確かにYouTubeのコメント欄やブログなんかを見ていても、
"うわ〜なんて平和な世界"と思うことが多い
これ多分ファンのメインの年齢的な話もあるんだと思うけど、
それに加えて、
そもそも音楽番組で変顔ばっかりしたり、
バラエティではMCにすら
かっこよさより面白さを求められて体を張ったり、
挙句の脱毛生放送なんかしちゃうグループ推そうなんて、
イケメンやかっこよさだけを求める人には向かないのね
メロディちゃんは推しにかっこよさだけじゃなく、
面白さも同じぐらい(もしくはそれ以上)を求めていて、
だからこそガチ恋応援になりづらい、そして治安の良さに繋がっているのではないかという
あくまでも個人的見解
BTOBがぶっ飛んでるのと同様に、
Melodyちゃんもぶっ飛んでる人が多いので、
話しててだいぶ面白いです、はい

(この方ローテンションで割とやばいので最高です)



7.とにかく仲良し
どのペア
どの組み合わせになってもしっくりくるのがBTOB
この2人合わせて大丈夫...?
なんてヒヤヒヤシーンがないのがこのグループの魅力
お互いがお互いのVライブちゃんと見てたり、
ライブ中に電話をかけ合うのも恒例行事
放送中にメンバーへの愛を語ってみたり、
誕生日を祝ってみたり、
本人のいないところでもお互いの話を口に出さずにはいられないあたり、
もう愛でしかないよね。


最後にそんな仲良しBTOBのユニットや仲良しコンビを適当に紹介して終わりたいと思います。
  

〈BTOB BLUE〉
歌うま最強ボーカルライン

画像1





〈BTOB 4U〉
除隊後兄組+プニのチームアダルト(おじさんじゃないよ)

画像2







〈クゴンタン〉
90年生まれ同い年夫婦熱々カップル

画像3



〈小学生ライン〉
精神年齢低いチーム・耳に優しくないコンビ

画像4



〈モダンライン〉
同じボーカルスクール出身
歌うために生まれてきた人達

画像5


〈3000:5〉 
同年同大同学科のたった2人の男性合格者が
同じグループにいる奇跡

画像6


〈ビジュアルライン〉
どっちかなんて選べません

画像7


〈マンネライン〉
ある意味権力最強チーム

画像8


〈シクイル〉
BLに目覚めるならここから

画像9





〈ソプニ〉
ソプの兄感とぷにの弟感が5倍に膨らむ

画像10


〈プニジェ〉
プニの気の長さが存分に発揮される
会話の始まりは大体「へいめ〜ん」

画像11



〈ウンシク〉
ウンさんのおにいちゃん(ひらがながポイント)なところが好きです

画像12




〈やばい奴ら〉
芸人BTOBと言われる所以、ここにあり
もはや伝説となったラジオ動画載せておきます
この並びはあかん。。。
















改めて思う。
BTOBって





沼。。。







#btob
#melody
#kpop
#ビートゥービー
#メロディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?