見出し画像

自分の推しを適当に紹介し、愛を語るだけのページ5


そんなこんなでpart4を途中で放り投げておいて、
なぜ意地でもpart5を書きたかったというと、
今日の夜KINGDOMの王者が発表されます。

ウンさんも言ってたけど、
確かに反対の多い挑戦だったかもしれない。
正直理由は分かる。
圧倒的人気のiKONに加えて、
デビュー間もないスキズやATEEZ。
いわゆる今をときめくアイドルが集う中、
ベテラングループと称されるBTOBがいることは普通ではないことだと思うし、
メンバーの年齢に伴いファンの年齢層の高いBTOBは学生ファンを多く持つ他グループと違って、
好きだけど投票方法が分からなかったり、
好きだけど仕事や家事が忙しくて時間が取れなかったり。
そんなファンがたくさんいると思う。
極め付けが兵役中のメンバーを抱え、
完全体ではない中での挑戦。
(しかも圧倒的若い子受けしそうなソンジェがいない)
正直ファンであってもBTOBが勝者になることはない事が予想できるだろうし、
韓国のお国柄、後輩たちに気を遣われまくって妙な雰囲気になっちゃったらどうしよう。
そんな不安もあったと思う。
そしてそんな不安は私たちだけでなくメンバーたちが1番感じていただろうと思う。

それでも今回出たことによって、
今までBTOBというグループすら知らなかった世代が、
こんなグループもいたんだということを知るきっかけになったであろうし、
そのグループはとっても心優しくて、とっても面白くて、音楽を愛している素敵なお兄さんたちの集まりだということは知ってもらえたと思う。
YouTubeのコメント欄を見ていても、
Kingdomきっかけで知りました!とか
kingdomのお兄さんこの人たちだったんだ〜ってコメントをよく見るようになったし、
BTOBにとってはプラスでしかない挑戦だったと思う。

この挑戦を通じてずば抜けた歌唱力、
笑いを取ることを忘れないところと、
BTOBらしさを存分に発揮できたし、
それだけでなく演技を交えてみたり、
色っぽい大人のステージを作り上げたり、
今までにはないBTOBを見せることも出来た。
それは挑戦すると決めたメンバーの意思と、
決めたからにはと頑張った努力の賜物だと思う。

勝敗のつく番組ながら、
ひと世代離れたお兄さんとしての余裕や配慮が見られて、
BTOBを好きであることに、Melodyであることに誇りが持てる時間だった。
しどろもどろする後輩達をさりげなくフォローする姿や、
優しく先へ導く姿、
それでもやっぱり笑いを取ることには貪欲なところ。
これ以上深まりようのない愛が、更に深まる瞬間ばかりだった。

ひとつ言うなれば完全体での挑戦が見たかったし、
また違ったBTOBらしさが見えたと思う。
でも今回は4人だったからこそ見えた場面や、
出せたカラーがあったのかななんて。


私含め全世界のメロディちゃんは、
勝つことは望んでないんじゃないのかな?
最後までBTOBらしく、
そしてメンバーたちの後悔がないように終えてくれたのなら、
それでいいと思っているはず。
少なくとも私はそう思う。

今回の挑戦が本当に意味があるもので、
歳を重ねても謙虚な姿勢、
キャリアを重ねても努力を怠らない姿勢、
前だけ進むその姿に、
心から尊敬の意を表します。

ウンさん、ミニョク、チャンソプ、プニたん
今まで本当にお疲れ様!
感動と刺激をありがとう!
勝っても負けても、
メロディちゃんが増えても減っても、
私はずっと応援しています!

BTOB ファイティン!!!!

#btob
#btob4u
#melody
#kingdom
#キングダム
#ビートゥービー
#ウングァン
#ミニョク
#チャンソプ
#プニエル
#韓国
#kpop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?