見出し画像

推しについて語りたい〜個人紹介編〜


最推しヒョンシク先輩の紹介はこちら


kingdom前の熱弁はこちら


kingdom終わっちゃいましたね!
結果はなんとなく予想通りという感じで、
ひとまずみんなお疲れさま!!!

kingdomは終わっても、
ヲタクの愛は永遠に!って事で、
まだ語りきらない筆者です。
大体のグループって、
推しがいてて、何人か推せるメンバーがいてて、
他は全く興味の対象外でって感じなんだけど(あくまで筆者の場合は)
BTOBというグループだけは違う。
全員推せる!むしろ推しより語れる!
(ってことは推し変したほうがいいのでは?)
そんな最強グループなのです。

今日はそんな最強グループの個人紹介を、
筆者の知っている情報と愛を出し尽くして紹介していこうと思う。




長男○ウングァン

ソ・ウングァン/ウンさん、ウングァン
1990.11.22
173cm/62kg/A型
出身地 韓国 龍仁市


先に韓国アイドル界を震わせた動画だけ載せさせて


BTOBの長男であり、リーダー
現役アイドルでありながら事務所の理事も務める
そんな素晴らしい肩書きを持ちながら、
メンバーからはなめられ、権力は最底辺に位置する
あげく事務所内外の後輩からも尊敬の念と共に愛情と題したイジリを受ける
先輩からいじられ、後輩から愛され、
本当にそう言う星の人なんだろうなってひしひしと感じるほどいい人
言うことがないからいい人って言うんじゃなくて、
他の褒めたい部分を押しのけてしまうほどにいい人
いい人すぎてリーダーとして怒りたいのに怒れなくて昔はメモを読みながら怒ってたらしい
長年アイドル追っかけてきた筆者も、
ここまで心が綺麗なアイドル見たことないよってぐらいにいい人
みんな純粋とか優しいとかリーダーとして素晴らしいとか各々あるんだけど
この人においては言葉通り"いい人"
いい人すぎてどのヨジャグルとの絡みも平常心で見てられる
歌手になると言う夢だけを信じてここまで這い上がってきた努力家
アイドルでは貴重な💩の絵文字で表される
"脱毛の人"として知られる
生放送ライブで脱毛した韓国アイドル界ではある意味有名人
ワクシアップジアナヨ〜👆
虫が嫌い
プロ意識の高いスーパーアイドルながら虫を見つけたら思わず暴れちゃう人
歌うま集団(もはやうまいでまとめちゃダメ)BTOBのメインボーカル
ハイトーンボイスが綺麗すぎて泣く
彼は優しく柔らかな歌声で、
童謡やドラマのエンディングここで涙!みたいなシーンで流したくなるような声
疲れている時に癒してくれるような声性格出てるね〜
BTOBのやばいやつ1人目で完全バラエティ枠
率先して体を張る
でもそれは皆を守る為だったりもする
変顔とアイドルの定番愛嬌は鳥肌もの 
日本のファンには"グァンちゃん"と呼んでほしいらしいが
実際はウンさんが共通ワード
(なのにミニョクはことあるごとにグァンちゃんは〜って言ってて滝涙。クゴンタン...)
除隊後のビジュアルと色気フィーバーにノックアウトされるメロディちゃん


こんなかっこいい理事いる??





次男○ミニョク


イ・ミンヒョク/ミニョギ、リス
1990.11.29
173cm/61kg/A型
ソウル特別市

BTOB入門編
顔が整いすぎてる人
筆者はこの顔面に圧倒されてBTOBへの沼入り
顔が良すぎて女装も似合う(学生時代は女装コンテストで入賞したことあるらしい)
そしてナルシスト
ペンサの神でリアル彼氏のような絡みをする
筆者の友達メロディちゃんも実物にあってあまりにものペンサに妊娠するかと思ったらしい
動画になっても変わらず、
甘い言葉と共に
投げキスやいい子いい子などファン悶絶の動画を投下する
ラッパーながらに歌が上手でよくメンバーの歌にハモリを入れる
運動神経抜群でナムジャアイドルの見せ場アイドル運動会の60m走ではもはや彼しか映ってなかった
その後も跳び箱に走り高跳びに彼の圧倒的運動神経を見せつける
ストイックが故に時たまマッチョになりすぎてビビる
ラップ、歌、ダンス、スポーツもとより
基本的に器用
英語に日本語と語学もそつなくこなす
筆者的推しポイントは何より優しいところ
前述ウンさんの優しいとはまた違った優しさで、
人を傷つけない言い回しが本当に上手
弟たちへの言葉も優しさに溢れてる
みんなが行かないと言ったチャンソプのミュージカル(もちろん冗談)
1人だけ「僕行ってもいい?」と言ったり、
いつもお目目小さい対決しているヒョンシクが
僕顔浮腫んでるからと、言った時にはそんなことないよとすかさずフォローを入れたり、
なんというかこの子はクラスの人気ナンバーワンでありながら、
隅っこの方にいる子たちにも優しく声をかけてたんだろうな
この子は人を傷つけたことがないんだろうなと言うのが伝わってきます
言葉選び綺麗すぎてたまに悶絶する
そして前述ウンさんとは対照的にどの女の子との絡みも見てるこっちにドキドキさせる人
(あんな顔面、目の前にいたら恋に落ちないわけないじゃん!)
かまってちゃんで深夜にインスタライブつけたり、日常動画投稿したり
内面的にはすごく女の子らしい気がする
そして彼を語るには忘れてはいけない"赤パンツ"
ダンスに全力を捧げるがあまり、ズボンが破け赤いパンツが丸見えにと言う事件が...!
そして一度あることは二度目もあって、
また別の日にもパンツがコンニチハ(しかもその日も赤)
この件はメンバーからもファンからも一生いじられることとなる


オラオラミニョクよりブリブリミニョクが好き!



三男○チャンソプ

イ・チャンソプ/おもち、ソプ
1991.2.26
177cm/64kg/O型
水原市

序列が年齢と逆三角のBTOBの中で
ピラミッドの底辺3人目を守る(つまり権力劇弱)
いじられ担当
これ誰がやる〜?みたいなのは大抵この人かウンさんがやる
BTOBのやばいやつ2人目
何がやばいって言葉では言い表せないけど全体的にやばい
インスタは大体変顔
集合写真も大体変顔
インタビューの自己紹介も大体変顔
挙句歌番組でも変顔を決める(もはや安定)
芸術家肌で独特の世界観がある人
彼を理解するのが一番難しそう
実際に難関音楽科出身(そして一緒に入学したのがヒョンシクという奇跡)
妹がいるせいか面倒見がよくリアコ枠
筆者、推しはヒョンシクだけど付き合うなら絶対チャンソプ!(そしてウンさんと結婚がベスト。妄想するのは自由)
この人も優しい
この人の場合は懐が広いっていうのが正解かな
個人的に感動したのは、デビューしたての軍隊を味わおうみたいなので、
ウンさんのいた場所がたまたま体に負荷のかかるところで、
それをみたチャンソプはさりげなく「かわるよ〜」と言ってた場面
後のインタビューで「だって見てたらしんどそうだったから〜」って気楽に話してたけど、
チャンソプってそう言う優しさをサラッと見せちゃうのね
それがごく自然であるかのようにスーッと優しさを出して
何食わぬ顔してスーッと去ってっちゃうの
それがこの人最大の沼ポイント
A pink のチョロンちゃんとは親友で、
お互いがお互いの名前を挙げているのをよく目にします
もう結婚しちゃえば?と、言いたくなるほどにいい関係性
(そんな親友チョロンちゃん曰くチャンソプは女が多いらしい)
一時期は妹がウンさんと結婚したいって言って聞かないって悩んでた
そんなところもオッパみがあって好き
この人面倒見が異様にいい
(.ヒロインやりたいって言ってたチョロンちゃんに自分の作品で役を与えたり、
写真好きなプニをカメラマンにしたり)
この人はすごく義理堅い人なんだなあと言う場面が多いです
いつのだったか隣の女の子グループにここから火出るよってこっそり教えてあげる動画
彼の優しさがでてて好き
しかもそのあとちゃんと本人は驚くフリするのツボ
彼は将来めちゃめちゃいいパパになりそう
そして彼自身も子供好き。結婚しよう。
彼の声は繊細で表現力豊か
曲の美味しいところ持っていくのは大体この人(サビは推し担当)
only one for youの大サビ前、2回目の告白ソロパート
特にクリウォハダの最後、チャンソプのためのワンフレーズだと思う
チャンソプのat the end良すぎて10万回は聞いたな 
アイドルではなくミュージシャンになる為に入社したが、
アイドルとしてデビューすべくダイエットをかなり頑張った
通常、餅
ファンとの公約で餅卒業お披露目コンサートの後
ようやく食の自由を手に入れて
「ピジャモゴ!」連発してたの萌えた、たんとおたべ
そんなモッチモチのもちなのにガッツリタトゥー入ってる人
隠すアイドルも多い中、大っぴらでそんなとこも好きです(つまり好き)

注:こちらはアイドルのインスタアカウントです



四男○ヒョンシク


イム・ヒョンシク/シクさん、ヒョンシク先輩
1992.3.7
176cm/66kg/A型
ソウル特別市 

BTOBの最高権力者にして私の推し
父親が韓国を代表する歌手、
本人も名門大学音楽科卒という
音楽のために生まれ音楽のために生きる男
ピアノが上手い
ギターも上手い
ベースも弾ける
歌がうまい
ラップまでうまい
作曲もする
つまり音楽的に無敵
BTOBのNO1ヒットMissing youや最新曲show your loveの製作者
息をするだけで筋肉がつくらしく、筋肉質でがっしりとした体型(最近はぽちゃぽちゃしてきたけどね)
いつかの番組で水着来てお風呂入ってた時首太すぎて二度見した
笑うと目がなくなる
そんな目の大きさ(小ささ)をミニョクと競っては、喜んだり悲しんだりしてるかわいい
彼は柔らかい笑顔のようにおっとり余裕のある人柄
(でもストイックなとこストイックだし
怒るところちゃんと怒るから好き)
表情管理できないチーム
そしてBTOBの中ではバラエティ苦手チーム
やりたくない時はしれっと誰かを前に出す
食べることと寝ることが好き
EXOのデュオと仲良しで、高校時代は共に活動していた
宇宙好きのロマンチスト
彼を語る上で絶対に忘れてはいけない石像ヒョンシク放送

ねぇ、もうちょっと集中して仕事して?
そんなお茶目な君が大好きよ


ヒョンシクの笑顔は宇宙一



五男○プニエル



シン・ドングン/プニ、シカゴメン
1993.3.10
175cm/63kg/B型
アメリカ シカゴ

シカゴ出身英語枠
メンバーからの第一声は大抵Hey men
たまにWhat's up?
もはや他メンバーこれしか喋れない説 
楽観的でゆるキャラみたいな性格
周りが濃すぎるせいで影に隠れがちだが
プニたん自身もウィットに富んだお茶目な性格
むちゃくちゃ優しい(n回目)
彼の場合は気が長いって意味で優しい部類
よくキレずに居られるなってぐらい
メンバーからのダル絡みに耐え相手をしている
元はJYPでデビュー目前まで行ったんだけど、
その話が流れて、でもどうしてもデビューさせたかったJYPの関係者によってCUBEでデビューが決まった
性格重視のJYPにこれだけ推されてるのからみても
性格の良さが窺えるよね
この優しさ持って友達が多い
kingdomなんかでは主張の強い(うるさい)BTOBメンバーがおらず、
弟たちと一緒だったからか、
よく喋って笑いを取ってた
韓国語が不安定部分があり、第三言語扱いになる日本語においてはそもそも話す気がそんなにない
韓国語も都合の悪い時はわからないふりをすらしい
スニーカーが好き
画面で見るより実物見た方がかっこいいタイプ(筆者はチッケム見て惚れた)
何と言ってもガタイがいい
ヒョンシクが筋肉圧なのに対してこの子は骨格圧
CUBE1人目の外国人練習生
そんな単身韓国へ渡り、練習生として過ごし、デビューし、活動という
ストレスの多い生活により円形脱毛症に。
それを隠す為に始めたスキンヘッドが今じゃトレードマーク
そんなスキンヘッドをみんなが触ったりキスしたりするのはもはや恒例行事
何してもファンには可愛いと言われるベイビー枠
写真が好きでチャンソプのソロ活に携わる
なんかいいよね、こんなごついお兄やんがカメラ構える仕草って萌え


い!か!つ!




六男○イルン

チョン・イルフン / イルンちゃん、天使
1994.10.4
176cm/64kg/B型
ソウル特別市

いるんちゃんを6番目に持ってくるかは、
疑問が生まれるところなんだけど、
今まで積み上げてきたものは7人での頑張りだと思うの。
BTOB、6人論7人論両者言い分はわかるんだけど、
このまま6番目としてイルンちゃんを存在させてたい
そんな6番目のメンバーイルンちゃんはなんといってもクセのあるラップ
ねっとりとした一度聞けば忘れられないようなラップをします
イルンちゃんはラップの上手いアイドルランキングでは常連
専門的なことはわからないんだけど彼のラップはアーティスト臭ばんばんのイケイケオラオラ系
そして彼の書く歌詞はイルンちゃんらしくて独特の世界観があります
アーティストとはこういうことを言うんだなと感じさせられる人
何をとってもセンスがあって(ダンスは、うん、ごめん)
うるさくないのに一言で笑いをかっさらう
お姉さんはJOOという歌手
美形姉弟で仲良し
デビュー初期にお母さんたちが集う動画あったんだけど
他のお母さんはニコニコ柔らか「健康に気をつけて〜愛してるよ〜」なんて人が多かったんだけど
イルンちゃんのお母さんは芯が強くてしっかりとした人なんだなあと言う印象を受けました
なんとなくその強さと同時に見える影が彼にそのまま映っている気がする
とにかく細い
筋肉がない
脂肪もない
兵役行くのが一番心配な人(元気でやってるかなあ)
体型と可愛いお顔相まって女装姿がすごく可愛いです
イルンちゃんといえば"キヨミプレーヤー"
友達にやってと言われたキヨミソングが大ウケ
それが故イルンちゃんはしばらくの間キヨミソングを歌わされ続け、
のちの昔への自分へのメッセージでキヨミソングを歌うなよと言っている
2020年に覚醒剤の使用が発覚し脱退
これ言ったらダメなんだろうけど甘々ヲタクは
ストレスで自殺するアイドルも多い中、
クスリぐらいで止まっといてくれてよかったと言うのが本心
ダメだけどね、死ぬよりマシだよねって
後日行われたオンラインコンサートでソプが7の数字アピールしてて涙
それに批判食らって謝罪するウンさんに再び涙
こう言う人間らしいBTOBが好き


お願いだからご飯だけだはちゃんと食べるんだよ!


七男○ソンジェ


ユク・ソンジェ/ソンジェ、ユクチャルト
1995.5.2
180cm/68kg/A型
龍仁市

待ちに待ったマンネの紹介
BTOBのやばいやつ3人目
あまりにもやばさからつけられたあだ名がユクチャルト(名字イケメン頭おかしい奴)
そもそも本人がこのユクという名字を気に入りすぎていて
事あるごとに六(ユク)!!ソンジェでーすと言う
自分がイケメンすぎて独り占めするのは勿体無いと芸能界入り
反論できないのが悔しい
兄たちもこの顔面が相当羨ましいらしく、
事あるごとにソンジェになりたいと言っている
そしてこのイケメンながら、ゲップやオナラを連発し、
ついには映像チームに見放された張本人
彼は見た目だけでなく声までイケメンで
3代目とかにいそうな感じの甘い歌声
デビュー当時の少年の歌声もそれはそれで可愛くて萌えるが
時間が経つにつれて成長していく声も最高
演技力が認められ、トッケビや恋するジェネレーションに出演し
BTOBの知名度を上げるのに一役買った
上下関係の厳しい韓国において、
タメ口を使うことを許された選ばれしマンネ
そのせいで敬語を使ってプニたんに電話をかけた際は
「誰ですか?」と聞き返される
日々兄たちにイジリという名の暴言を吐きながら
お兄ちゃん大好きっ子で、
兄組の入隊前コンサートでは大泣きし、
自身入隊後の兄組ブイライブでは鬼のように電話をかけまくる
色んな意味でファン悶絶番組ウギョルでは
Red velvetのJoyちゃんとカップルに
お姉さんなジョイちゃんと天真爛漫なソンジェ
ジョイちゃんぜひうちの子を...
スタイルが無茶苦茶良くて本当に綺麗な顔をしている
筆者ソンジェが目の前に現れたらしばらく静止して動けないと思う
サミという猫を飼っている

ろく!!!!!!



これ、グループについても語りたかったんだけど、
気づけば6000字行きそうなのね
全然まだまだ語り足りないんだけど
自分でも思うけど愛が満ち満ちすぎて怖いわ
筆者の体力のためにも
グループ紹介とペア紹介は明日に回すとします
あんにょん!



#btob
#melody
#kpop
#ビートゥービー
#ウングァン
#ミニョク
#チャンソプ
#ヒョンシク
#プニエル
#イルン
#ソンジェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?