見出し画像

ヲタクの女磨き宣言2

前回記事はこちら。
途中経過報告を簡単に。




・購入品
小豆茶
VTシカレチ美容液
リードルショット300
ビタミン剤・マルチミネラル・鉄&亜鉛サプリ
リジュラン化粧水
パック5枚

・プラスの変化
肌の触り心地が断然良くなった。
ちゃんとケアしてるからかはたまた水分がそれともビタミン?
明らかに以前よりも触った感じが違う。
柔らかくてスベスベふわふわ。
前までは人間の皮膚って感じだったのに今は女の子のほっぺって感じがする。
レチノール化粧品とビタミン強化のおかげか首の皺もうっすら薄くなった気がする。
肝心のシミとくすみには効きませんがね泣
まあ気長に。
あと頭皮マッサージをこまめに始めたせいか睡眠の質が上がった。
寝るに至るまではまだ時間がいるけど寝て起きた時の満足度が全然違う。
強敵の肌荒れは結局病院へ行きましてニキビじゃなくとびひの仲間?かなんかだったみたい。
確かに顔に出る前から首にイボみたいなの出来てたわ。
こちらは飲み薬と塗り薬のおかげでだいぶマシになった気がするけど完治までは程遠い。
パック買ったけど肌荒れ治るまでは流石にお預けです。

・マイナスの変化
太りました、はい。
言い訳すると運悪く歓送迎会続きで加えて旅行と酒酒酒。
そして中和させるためのジュースジュースジュース。
水が飲めないのはダイエットにかなり致命傷。
加えて二日酔い胃やら体調不良やらで部屋に篭ることも増え、体重は測ってないんだけどお腹が出てきた涙
ちょっとここらで断食挟みますか〜と言いつつもカフェラテ排除は無理なのでドリンクだけのゆるっと断食を行おうかと思っております。

・その他もろもろ
そして肝心のコンサートは落ちました。
モチベーション・・・
初めてのヲタカツで今までお友達に全部やってもらってたのでチケッティングというものを初めて行ったんだけどもまあやり方がわからん。
苦戦のちなんとかチケット購入画面までたどり着いたものの時すでに遅し。
頑張る気力を失いつつも肌管理って楽しいね!??
なんというか体型管理とか勉強とかと違ってやれば素直に応えてくれるからすごく楽しい。
ほっぺ触る瞬間とかおおおってなって楽しい!
肌荒れも治ってきたことで更なるケアを徹底したいと思います。
そしてQ10メガ割の餌食となってたけどコレオロジーとI'm vita高すぎないか。
コレオロジー評価いいし水の代わりに飲もうと思ったけどまあ値段いっぱい200円(粉末のみ)(メガ割価格計算)
綺麗になるにもお金がかかるのね。
後インド式マッサージも興味あったんだけどこれも同じくお財布との戦いに負けた。

まあそんなこんなで渡韓すら危うくなってきたけれど、いい機会と思って自分磨きがんばりまっす。
後1週間!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?