見出し画像

【雑記】最近報告0505


木曜日です。GW最終日ですね。

■雑記
・TRPG
 久々にGMしましたね。「フタリソウサ」というシステムが好きなんです。探偵PCと助手PCのバディが事件を解決するライトミステリー風を楽しめる感じのやつです。CoC上がりの人間ですが最近はあんまりやってないな……波に乗れてないぜ、と思うが、TLにCoCやってる人が多いだけで別段いろんなシステムが流行ってるんよな〜。
 最近「KUTULU」という海外のTRPGを知り、その日本語訳を買いました。クトゥルフ的な世界観で良いですね。
 あとは1ページTRPGもいっぱい漁ってます。楽しい〜。
 欲しいTRPGいっぱいある。ストリテラもしたい。助けて〜!遊んで
!楽しい〜!

・オンライン映像鑑賞
 友達とオンライン鑑賞した。楽しい……。
 遠方だったり、コロナ禍だったりするからという以前に引きこもり気質だから全然抵抗がない。親はビビるらしい。すまんね。
 普段は見ない作品に触れることができてよかった。あとドンブラザーズの布教が出来たのでよかった。

・外へ出る利点がない
 マジでどこにも行こうとかいう気力がなさすぎる。予定がない限り外へ行かない……

■最近見た映画
 ・ニノ国
  何???????
 
 ・スパイファミリー1話
  めっちゃおもろい。これは…おもろいね…普通におもろくてツッコミどころないな。

 ・パリピ孔明1話
  めっちゃおもろい…ツッコミどころあれど嫌なツッコミどころではない。

■読んだ本
 お目出たき人/武者小路実篤
 すげ〜〜〜〜〜童貞小説。最高〜〜〜〜〜〜〜。何も起きないし、自己解決なんだけどすごいドラマチックなんですよね。わかる。これはいつ読んでも刺さりそう。

・読み始めた本
 アヤンナの美しい鳥
 すげー昔から積読しているのでとりあえず読み始めることができてよかった。いいファンタジーだ。

■創作
 小説を書いてます。
 漫画はまだ描けてないです。
 絵はちまちま描いてます。えらい。
 今ちょっとやりたいな〜と思ってるのがファンタジーなんですよね。どうにかならんか。

■その他

 素材小説……メソッドを確立して安心したい。
 勉強したい。色々。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?