見出し画像

2020年の目標

去年の今頃はベトナムのビーチで大好きな友達と年末年始を楽しんでいました。今年はニュージーランド の最大の都市オークランドのバッパーでこれを書いています。でもきっと来年はVISAの関係もあるし、ここではないどこかにいる・・・ひとつ野望はあるので、それを含めて今年の目標をここに書いておきます。

ちなみに去年のはこれでした。

①仕事を見つける(2月中には!)
今、ワーキングホリデーでニュージーランド にきています。明後日から短期でのお仕事は決まっているけど、戻ってきてからが私のここでのミッション。なんとか希望する仕事をGETできるように頑張ります。

②英語環境で頑張る
英語圏であるニュージーランド にきてるので、できる限り英語環境で過ごせるようにしようと思っています。フィリピンの留学で、もう学校で学ぶような勉強は(今の段階では)必要ないと感じたので、ここではそれを使ってのアウトプットと、せっかく図書館も利用できて洋書も山ほどあるので、ここだからできる方法でインプットももちろん継続していきたいです。この前とあるオンライン英会話のレベルチェックを受けたら私のStrong Pointは「笑顔で自身がある」(スキルではない)らしいので、それに見合った英語力を身に付けたいです、ほんとうに・・・。

・発音
・Phrasal Verb
・Collocation
・Chunk
・Preposition
・Adverb
・Adjective

このあたりを強化したいです!

③ヨーロッパに行く(野望その1、できたら長期で!)

④ニューヨークに行く(野望その2、3年くらい行く行く詐欺中。今年こそ!)

⑤健康な体づくり、体力づくり
具体的には、筋肉量増やしつつ、あと3kg減らすのが目標です。ニュージーは思ったより歩く機会があるので毎日1万歩目安であるきたいです!

⑥2020年のフィードバックをnoteですること!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?