見出し画像

誰の力を借りるのか?

私に影響を与えてくれた人の1人に
吉田ひとみさんという方がいます。


吉田ひとみさんが
どんな方か簡単にいうと
困ってる相手のために必要なことを
最短、最速で導ける人です。


中でも、ひとみさんから受講して、
私にとても影響があった
「方眼ノートトレーナー養成講座」を
受けてからの最初の大変化をお伝えしてもよろしいでしょうか??


私が方眼ノートトレーナー養成講座を申し込んだ時は妊婦でした。


産前私は
・親になるからしっかりしなきゃいけない
・弱音を言っちゃいけない
・誰かに頼るのもカッコ悪い

と思ってました。


なおかつ、
友人や家族もいるはずなのに
誰に頼っていいか分かってなかったんです。


産後〜今は
・迷わずに頼れる人がたくさん思いつく
・人に頼ることがカッコ悪いことではないと自信を持って言えます。

つまり、誰の力を借りるかすぐに思いついて行動することができるようになりました。


なぜか?

方眼ノートトレーナー養成講座を受講中にひとみさんから、一緒に受けた受講生から、肯定の言葉をたくさん言ってもらえたから。

人の頼り方がわかったから。

自分に対する声掛けがちゃんと納得できる声掛けに変わったから。


先生と生徒いう立場ではなく、
これからの仲間として接してもらえたから。


いろんな職業、立場の人に出会うことができたから。

他にもたくさんあります。


ゆえに
この講座や仲間に出会えたから
今、子育ても自分の人生も両方楽しめてる私がいるんだなと思います。


子育ても自分の人生も楽しみたいなら
吉田ひとみさんの
「方眼ノートトレーナー養成講座」
に参加することを検討してみてくださいね。

ひとみさんの記事はこちら 

最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育児を楽しめる視点を手に入れてみませんか?
お気軽に遊びに来てみてください。

「育児書 読むほど 子育ては大変になる!料理 下手でもワンオペ でも1人目育児を楽しめるプレママセミナー」

10/25 (水)10:00-11:00@zoom無料でやります。

お申し込みはこちらから

https://39auto.biz/hinatadera/registp/entryform7.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?