見出し画像

ホリデー気分を日々にそっとちりばめて。

気づいてみれば、2022年もあと10日ほど。

今年はベビーちゃんを家族にお迎えし、慣れない子育てにあたふたしつつも、楽しく日々を過ごすことができる余裕も出てきました(もちろん余裕がない日も多々ありますが…)。周りのサポートに感謝しつつ、がんばった自分へもご褒美を!

ということで、Afternoon Tea のCHRISTMAS EARL GREYの紅茶缶とウィンターティータイムバスケット、お菓子を2つほど前々から準備していました〜!今週に入ってから、毎日クリスマスティータイムを楽しんでいます。

動物や植物の絵があしらわれたパッケージはどれも可愛く、お部屋に置いておくだけでワクワク。ちなみに、ウィンターティータイムバスケットの缶はとってがついています。ベビーちゃんが大きくなったらプレゼントしてあげようかな〜なんて考えながら、中の紅茶とお菓子は夫婦で美味しくいただきました。

寒いので12月は家で過ごす時間がますます長くなっていますが、ホリデー気分を盛り上げてくれるデザインのアイテムに癒されています。

クリスマスデコレーションには憧れますが、あまりモノを増やしすぎたくない気持ちとの葛藤…。そんな中、飾っておいても素敵なパッケージはちょうど良いんですよね。缶はとっておいて、紙BOXは手帳にスクラップする予定です。

そして、今年はクリスマスツリーをお迎えしました。Afternoon Teaのツリーにひと目惚れしてしまいまして。ころんとしたりんごが可愛く、真っ赤だけれども上品。コンパクトなサイズ感も気に入っています!

・ *・ ・ * ・ ・* ・

シュトーレンも予約してみました。

数種類から選べたラッピングペーパーも可愛い

最近お気に入りの鎌倉のPLUSOUPLEというお店のものです。マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ドライフルーツというところまではシュトーレンのイメージ内ですが、そこに柚子ピールと山椒をアクセントに加えてあるというところに興味を持ちました。どんな味がするのか楽しみ。

実を言うと、去年までホリデーシーズンにシュトーレンを楽しむという発想はなかったんです。サイズのわりに高いし、ハード系のパンが特段好きというわけでもないから別にいいかなぁ…と思っていました。

その考えがガラリと変わったのが、産休に入るときに同僚からいただいたPâtisserie ease のシュトーレン。衝撃的な美味しさで… これは手間ひまかかるし、価格にも納得…!

Pâtisserie ease さんのシュトーレン(2021)は
ナチュラルなリボンがかかったパッケージも素敵でした

そのような幸運なシュトーレンとの出会いのおかげで、クリスマスシーズンの楽しみが1つ増えました。

週末は特にお出かけの予定はないですが、ささやかなデコレーションと食べものに囲まれて、家でのんびりとホリデー気分を楽しむつもりです。

いただいたサポートは、ホッとひと息ティータイムに使わせていただきます!