見出し画像

ふわりと春風が舞う季節に、ますます深まるロルバーン愛。

少し前に、新しいロルバーンをお迎えしました。

Asuka Wakidaさんとコラボレーションした、数量限定のロルバーン。写真でひと目見ただけでも、その素敵さは伝わってきて…。WEB SHOP発売日には朝からそわそわしていましたが、無事ゲット!

何かの発売日をチェックして、楽しみに待つ経験って大人になってからは減りましたが、こういう予定って良いですね。

■Asuka Wakida アート ロルバーン ポケット付メモL

直営店舗ではブルー、DELFONICS WEB SHOPではピンクを販売していました。発売日に店舗へ行くことはむずかしかったので、WEBで購入しましたが、届いてみたらピンクもとってもかわいい…!

青が好きなので、ブルーにちょっとだけ未練がありました、実は。でも、実物を手にしてみたら、そんな未練は吹き飛びました。

「アートロルバーン」は通常のロルバーンよりも高めなのですが、それもそのはず。 Asuka Wakidaさんの描き下ろしアートを、1点ずつ丁寧に活版印刷で施しているんです。

同封されていた、カードも活版印刷。繊細なグラデーションが美しく、裏面の言葉にも惚れぼれとしてしまいました。

ロルバーンロゴと表紙も手描き。このゆるっと感、めっちゃ好きです。

活版印刷の凸凹した表紙はつい、なでなでしたくなります。ずっと大切にしたいロルバーンがまた1つ増えました。

■ Asuka Wakida ロルバーン ポケット付メモL用 プロテクター

ロルバーンダイアリーのリングに取り付けられる、プロテクターも購入しました。ちなみに、上の写真の右上に写っているレターセットも Asuka Wakidaさんのコラボレーション商品です。

プロテクターをアートロルバーンにつけてみると、こんな感じでした〜。チューリップ on チューリップ。

ロルバーンダイアリーと小物たち

手帳会議で候補から外れたため、今年はロルバーンダイアリーを買う予定はなかったのですが… 結果的に2023年の手帳が1つ増えました。

■ 手帳 2023-2024/ロルバーンダイアリー タイルL(ベージュ)

なかなか習慣化できていなかった語学の勉強が2月から上手く行き始めたんです。そこで、1冊で計画も立てられるフォーマット(カレンダー+ノート)というロルバーンダイアリーが良いかも〜と購入の口実を見つけた次第です。

プロテクターをつけてみたところ、さらに素敵に!

タイルのデザインとAsuka Wakidaさんコラボのプロテクターの組み合わせも想像以上にしっくり来て、気に入っています〜!

■ Lentementシリーズのロルバーンブックマークと付箋

眺めているだけで癒される絵柄のLentementシリーズ

ダイアリー用に、ジャムとフルーツが描かれた食卓の絵柄がキュートなロルバーンブックマークを購入しました。以前ロルバーンブックマークを購入したところ使いやすかったので、今後も気になるデザインがあったら少しずつコレクションしてしまいそうです。
あとは、金魚を見守るネコの佇まいに惹かれて、付箋も購入しました。

両方とも、のんびりと過ごす家での時間をテーマにした「Lentemont(ロントゥモン)」シリーズのアイテムです。

・ *・ ・ * ・ ・* ・

ロルバーンは気に入ったデザインのものはコレクションしつつも、その1冊にしっくりくる用途が見つかったら使い始めるようにしています。

Asuka Wakida さんのアートロルバーンはもったいなくて、いつ使うことができるかわかりませんが… なにかピッタリの書く/描くテーマが見つかる日を気長に待つつもりです。

そして、ロルバーンダイアリー タイルの方は予定外の購入でしたが、結果的にノートを開く頻度も高いので、ナイスバイでした。好きな文具に囲まれていると勉強のモチベーションも上がりますね。2023年中に1冊使い切ることができるよう、勉強もがんばります〜!

・ *・ ・ * ・ ・* ・

■ いままでのロルバーン関連記事


いただいたサポートは、ホッとひと息ティータイムに使わせていただきます!