見出し画像

【LETTY NEWS】2.レティ・ポワットソン、ラジオ記事の座を手に入れるも、早速不適切発言により大炎上。

LETTY NEWSのお時間です。

昨日、8月17日14時49分に、新米note投稿者「夏目龍頭」氏の異世界転生系ライトノベル作品である、「転生獣人令嬢レティ・ポワットソン」の主人公レティ・ポワットソン氏が、初の単独冠記事番組において不適切な発言があり、それによりSNSが大炎上したという事件がありました。

えぇ、簡潔に申し上げますと、レティ・ポワットソン氏にお悩み相談のお便りが届き、それに答えたという内容ですが、その不適切である言葉が、

人間国オラリオの私の一応婚約者の「ローランド第二王子」殿下にモノ申して、そのお局様をなんとかして貰うからっ★巻舌(カッ)」

という発言でした。

えぇ、これにより、人間国オラリアの国民から「権力の横暴だ」「#逃げろお局様」「けしからんどこの会社だ」「#まりこを救え」「#レティ教」「#レティ教キチャーコレェ!」、また獣人帝国からは「獣人国にはそんなことないよね」「誰かを貶めるとか、そんなことしたら〇ぬよ?」「#まりこさん、獣人帝国においで」「#まりこさん、鋼のメンタルにしてあげる」「#乗り込んじゃう?その会社」などと、様々なハッシュタグが生まれ、現状は「#まりこ」で溢れかえっています。
今は「まりこさん」が時の人となっております。


この事件に関し、著者の夏目龍頭氏は、

「・・・大変申し訳ありませんでした、こうなるとは思わなかった。あれほどTKGをわきまえろと言って苦言をしたのに。でもこれでまりこさんがスッキリしてくれるならいいかなと思った」

とコメントをしており、また、この事件に対してレティ・ポワットソン氏は、

「え?まりこさんを時の人にできて嬉しいわ。これで、お局様も少しはビビッてくれたらいいけど。まぁ、こういう人は自分だって夢にも思わないから、本人に伝わらないのが一番惜しいわ」

と、むしろ煽るスタイルのコメントを頂きました。

あっ、速報です!
レティニュースはなんと、その「まりこさん」とのコンタクトに成功し、コメントを頂いたようです!

え?え、大変失礼いたしました。
申し訳ありません、この流れですと「まりこさん」かなと思ったのですが、すみません・・・。

え?なななななななんと!?
あの人間国オラリア第二王子ローランド殿下から、直接このレティニュースにコンタクトがあったもようです。
少々お待ちください。
あ、はい、これが原稿・・・、はい。

この事態の大きさに人間国オラリアローランド殿下は、「まりこさん」とその「お局様」に直接的な影響が出るかもしれないと危惧し、保護のためラジオ放送直後に、緊急にまりこさんのお便りに記載されていた住所へ向かったそうです。

・・・え?

で、ですが、その記載された住所は、もうずっと何百年も廃墟の場所・・・だったそうです。それから、人間国オラリアの住民調査をしたところ、「まりこ」という名の女性はいなかったそうです。
故に、「まりこさん」が特定できず、事態が時間と共に収束してくれるのを待つしかない・・・とのことです。

・・・え?

じゃぁ「まりこさん」って誰?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?