見出し画像

【人生はじめての春】お花見の加減をしらない夫を追った週末。

この週末、桜を見まくってきたのでご紹介します。


桜

まえおき

じつはわたしたちは「春を満喫」をテーマに旅をしていたはずなのに見事に全国の桜を見逃しそう!という危機に立たされていました。
1箇所の桜にこだわって開花を待ち続けたことが大きな要因です。

桜が咲いてない五重塔
ここの開花を待ち続けたのがわれわれの失敗。
この写真は下見に行った先週。ちっとも咲いてない。

夫は自分の桜初体験をこの五重塔と富士山に捧げたかったそうなんですが、そんな事言ってて全国の桜を見逃してもいいのか?ここが咲いても雨だったら富士山は見えないのに…という葛藤の末やっとあきらめてくれたのが数日前。
わたしたちはついに手当たり次第桜を見に行くことにしたのでした。
そんな夫が見つけてきたのがこのアプリ、桜の気持ち。べんりです。おすすめ!

では前置きが長くなりましたが桜の写真いきまーす!

山高神代桜


水仙の花と桜の共演
水仙も咲いてる
巨大な垂れ桜
神代桜の子孫的な桜
神代桜
こちらが神代桜
クレープ売ってた
クレープたべたい

甲府城跡


小雨の桜
ちょっと雨だけどソンナノカンケーネー

武田神社

神社に行く道ね

菜の花と桜
道を渡る人々
桜にとまる鳥
トリ!

富士山本宮浅間大社


富士山と桜をバックにしたわたし
わたしの立ち方ってこんな老人感あるんだ
同じ構図の夫
富士山大好き男
2ショット
桜+富士山の夢が叶った瞬間

岩本山公園


さくらの下でくつろぐ人たち
子供たちが遊んでいる
温泉饅頭と水筒
草津で買った温泉饅頭でピクニック

龍巌淵


富士山
じゃーん
ウエディングドレスの人が3人、撮影中
花嫁が3人くらい
さくらと愛犬をとるひとお
ワンコを撮る人

富士霊園


桜並木
墓なんだよ!豪華だね
桜街道を撮る夫
ここまで来る階段きつかった
桜に囲まれたバモス
この春新発売!みたいな顔するな

川越 新河岸川の桜


船を待つ夫
船が来た
カーブミラーに映ったわたし
夫が忙しそうなので自撮りしました

以上、この週末行ったのはこんなかんじでした!

もうおなかいっぱい?

ウン!ワカル!ワタシモ!!

今日noteにまとめなかったら絶対場所把握できなくなるところでした。
あぶねえあぶねえ

ではまた!


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?